人気ブログランキング | 話題のタグを見る

山も川も行こう


山を歩いたりカヌーに乗ったりイカ釣ったりケンカしたり。そんな日々の日記です。写真は2月の網走湖の夕日です。(北海道MTBツーリングより)
by ika-maguro-sake
LINK
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

三国岳~千が峰縦走

九州旅のレポートも気になりながら・・・
とにかく行ってきたので、記録をアップしとこ。
夫は「どんなけ遊ぶねん」とあきれ顔。ごもっとも。。。

とにかくスタート。
播州の加美アルプスと言われる、三国岳~千ヶ峰縦走。かなりアップダウンのあるコースで、距離は15キロくらいかな?
のんびり地図を見ながら歩いたけれど、時間にして9時間半。結構かかったなーー
九州旅翌々日のスタートで、少し体がけだるい。ゆったりペースなのに、前回1人で行った時よりもしんどかった。

今回は、初めてのGPS(友人の御主人のを奪ってきた)&読図講習会?。
地図を見ながら、あーだこーだ。
たまにはちゃんと地図を見ながら行かないと、逆さまに見るくらい読めなくなってしまう。フツーでもかなりヤバイのに。
でもGPSも・・・なーんかおかしい。
進むと、GPSがついてくる状態。(早く言えば、全く使いこなせていない。。。)地図を読めないとGPSも使えないんだな。多分。

久々の友人とのハイキングということで。
ザックの中からは、ミカンの袋詰めや果物の缶詰、お決まりはバーナーにカップラーメン。
大人の遠足は子どものよりもたちが悪い。どんなけおやつが出てくるねん!どんなけ~
ま、ビールが出んだけマシかー

道の駅加美 7時スタート→三国岳山頂8時30分 →千ヶ峰山頂15時30分 →三谷登山口 16時30分
三国岳~千が峰縦走_f0001203_13593323.jpg

子どもを背負わないと背中が軽い

次は、三国岳~千が峰~笠形山やなっ
でも、今回の倍やで、倍!
行けるんかなぁ???

by ika-maguro-sake | 2008-06-20 14:42 | 山あそび
<< 始まりはキナバル山だった 1歳3か月児、母と九州を旅ル >>