人気ブログランキング | 話題のタグを見る

山も川も行こう


山を歩いたりカヌーに乗ったりイカ釣ったりケンカしたり。そんな日々の日記です。写真は2月の網走湖の夕日です。(北海道MTBツーリングより)
by ika-maguro-sake
LINK
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

後味はソース味

先週に引き続きまたまた姫路動物園へ。
桜も見頃でぽかぽか陽気、入園料200円でこんなに大喜びするんなら毎日でも通いたいワ。あ、子どもは無料!
小さい子どもなら充分1日楽しめる、めちゃオススメスポット。
ウチの子は、鳩を追いかけ回し池の鯉に奇声をあげまくりの大興奮。青空の下はいいねぇ。
でもちょいとゾウやキリンにも反応してほしいような。
お隣は国宝姫路城。いくら見慣れていても、桜に白鷺城は映える。

せっかくなので、お城前の屋外カフェへ。お茶するなんて久しぶりだわ~
注文したのは、コーヒーと「白玉黒蜜きな粉」。小さなお膳に乗ってて、いかにもおいしそ~う。
きな粉に黒蜜をたっぷりまぜて白玉をパクリッ。
・・・ムムム、なんじゃこりゃーっ、まっずーいっ!
新感覚の黒蜜か?いや、それにしてもマズ過ぎる。
と、思いながらも子ども片手に慌ただしく残りの白玉も全部たいらげ・・・
それにしてもと、黒蜜の入ってた入れ物のにおいを嗅いでみると・・・
げーーーーーーっ、これってこれって!黒蜜じゃなくってソース!!!
「すぐ代わりのをお持ちします!」って慌てるお店の人。
今更「黒蜜」もらっても・・・。既に食べてもたと言うたら、お店の人は固まってた。
思わず子どもが食べたと子どものせいに。息子よ、ごめん。
あのー。私の名誉のため・・・。残りの白玉は「きなこソース」をつけずに食べたので。
あしからず。
後味はソース味_f0001203_21445684.jpg

我が家の玄関にも ケイオウザクラ
桜にもたくさん種類があるんやなぁー

by ika-maguro-sake | 2008-04-14 21:44
<< 新鮮な魚 ヨモギ餅 >>