人気ブログランキング | 話題のタグを見る

山も川も行こう


山を歩いたりカヌーに乗ったりイカ釣ったりケンカしたり。そんな日々の日記です。写真は2月の網走湖の夕日です。(北海道MTBツーリングより)
by ika-maguro-sake
LINK
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

水の都 郡上八幡へ

白川郷の翌日、第2の目的地郡上八幡へ立ち寄った。
ここは夫の崇拝する萬サという釣り師の故郷。この萬サのゆかりの地を訪ねようってなわけ。着いて早速、観光協会に訪ねたけれど、分かる者がいないとの返事。さて、どうする。
来る前に調べとけよ、なんてツッコミは置いといて。
とにかくお腹が減った。私はお腹がすくと格段に思考力が低下する。とにもかくにも、なんか食べさせろー。
というわけで、入った郷土料理のお店。入ったとたん、財布の中身を勘定した。あたしらに払えるんやろか・・・どこまで行くんや、仲居さん。店の中やいうのに奥の奥まで続く小砂利の道。
案内された所は、貸し切りの囲炉裏の部屋。す、すっごーい。
メニューもなくて、お値段も・・・すっごーい。
でもなんと!!
このお店、私たちが探していた萬サゆかりの店だということが判明!あたしゃ驚いて鳥肌がたっちまった。こんな出会いがあるから旅はやめらんない。
水の都 郡上八幡へ_f0001203_1611975.jpg
水の都 郡上八幡
溝にもいきいきと魚が泳いでいる
あたしゃ この町が好きになっちまった
今度は夏に水浴びしに来よう
そしたらまたここでご飯を食べよう



by ika-maguro-sake | 2008-02-19 16:01
<< ドライブにお付き合い 敗退の巻き >>