人気ブログランキング | 話題のタグを見る

山も川も行こう


山を歩いたりカヌーに乗ったりイカ釣ったりケンカしたり。そんな日々の日記です。写真は2月の網走湖の夕日です。(北海道MTBツーリングより)
by ika-maguro-sake
LINK
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

2週連続 イカを求めてしまなみ海道

子連れでも釣りできるやん!とすっかり味を占めた私。調子に乗って・・・
爆釣を夢見てまたもやイカを求めて出発だぁーーー。2週続きでしまなみ海道だーい。
子どもおんぶの釣りスタイルはすでに定着、今回は私が子どもの頃使われていたというネンネコまで持っていった。
誰や、車の中で夜中の授乳はキツイ!って怒ってたのんは・・・でもそれよりもいきたいっ。
先週と同じ釣りメンバー構成(もちろん私たち夫婦と子ども)で、先週と同じお風呂に入って同じご飯屋さんで夕食。そしてお決まり車中泊で、常に起きれば横は海。朝も釣り、夜中も釣り、ひたすら修行僧のように釣る。そして、問題の釣果の方は・・・。
なんと格段にサイズアップだーい!
やる気マンマンでイカ釣りの本で研究したんだもんね。爆釣にはかなーり程遠いけど・・・。メゲナイ、クジケナイ、きっと明日につながる釣りなのだー。
せっかくやから新鮮なうちに食べるべし!帰宅後は、私が子ども担当、夫がイカ担当。
よって夫にさばかれたイカたちを前に真夜中からは大人の時間。真夜中12時にイカ刺しをせっせとつまみながら、余韻に浸る。いやいや、ホントは眠くて意識がなくなりそうなのをこらえながら、もくもくと箸を動かす私たちなのでした。
2週連続 イカを求めてしまなみ海道_f0001203_1513064.jpg

食べきれないほどのイカ刺し
これでイカ1パイ分!!

分厚い!甘いー!
イカ食い競争さながらひたすら食う
あれよあれよという間にお皿はからっぽ



by ika-maguro-sake | 2007-10-29 16:08 | 釣り三昧
<< イカ2日目は丸焼きに限る! おんぶでイカ釣り遠征 INしま... >>