人気ブログランキング | 話題のタグを見る

山も川も行こう


山を歩いたりカヌーに乗ったりイカ釣ったりケンカしたり。そんな日々の日記です。写真は2月の網走湖の夕日です。(北海道MTBツーリングより)
by ika-maguro-sake
LINK
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

マグロづくし

マグロを送ったからという連絡が入り、ご飯を目の前にしてソワソワ待つ。夜の八時近くになって届いたマグロ。ドドーンッと半身。
どないするねん、コレ。
南紀まで遊びに行った母がマグロの解体を見ててどうしてもほしくなり買ってしまったらしい。
「持って帰る言うたのにあかん言われた」って。当り前やろー、青春18切符で行ってて鈍行列車で10時間以上もかかるのに。普通は腐るやろ。
刺身醤油まで出して待ってたのに、大解体作業を開始するしかない。皮をはがし、骨を外し、切り分けて・・・ようやくできた見慣れた『マグロの刺身』。もちろん私は監視役。口も出さなきゃ手も出さない。・・・出せないんやけど。
台所中が血なまぐさくて食べれんかと思ったのに、ウマイ!マグロなのにモチモチ感たっぷり。バクバク食べてもまだあるマグロ。マグロバンザイ!!
マグロづくし_f0001203_8423589.jpg


by ika-maguro-sake | 2007-09-05 08:42 | おいしい時間
<< 親子で北海道 ダウンヒル走行会 >>