人気ブログランキング | 話題のタグを見る

山も川も行こう


山を歩いたりカヌーに乗ったりイカ釣ったりケンカしたり。そんな日々の日記です。写真は2月の網走湖の夕日です。(北海道MTBツーリングより)
by ika-maguro-sake
LINK
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

屋外脱出

『こんな時に行くのもなんやと思うんやけど』歯切れ悪く退院の車の中で切りだした夫。心はダウンヒル走行会に飛んでいるらしい。
当日の朝『チャリ乗りに行くのに何でこんなに大荷物なんやー』とブツブツ。
だって、MTBの他にランチセット、私用に寝袋、薬、暇つぶしの新聞などなど、生活道具も連れて行くんやもん。一番のお荷物は私っぽいけどさー。
夫が走ってる間、私はお昼寝タイムにしようって魂胆。
「急に陣痛が来てもすぐに病院へ連れて行ってもらえるように」とくっついて行ったはずだけど、「行きたいだけなんやろ」と言い放たれる。バレテル・・・
フン!あたいだって青空の下へ行きたいんだい!

みんなと一緒に走れないのは残念だけど(そりゃ無理やろ)、ウチのしょぼいラーメンランチ(単なるインスタントラーメン)じゃなくって、思わぬ贅沢野外ランチをご馳走に。特製パスタやベーコンレタスサンドなんかを、2人分ということで何にもしてない私が一番にいただいた。
ウヒウヒ、妊婦さんってなんか特別みたいでうれしい。帰ってからも七輪の炭のニオイがやけに心地よかったりして。
夫に「産まれたら交代で走れるな~」と言うたのに返事がなかったのはちと気になるが。
屋外脱出_f0001203_11534532.jpg

お昼寝場所の車から

やっぱ空の下はいいねぇ!を実感した1日。

by ika-maguro-sake | 2007-02-13 12:00 | 妊娠奮闘記
<< 自分へのご褒美 また1つ大きくなりました >>