人気ブログランキング |

山も川も行こう


山を歩いたりカヌーに乗ったりイカ釣ったりケンカしたり。そんな日々の日記です。写真は2月の網走湖の夕日です。(北海道MTBツーリングより)
by ika-maguro-sake
LINK
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

両親学級

ようやく32週、9か月目突入☆やっとここまできたかー。
もういんじゃないかい?って気持ちもよぎるんだけど、イヤイヤ最後のツメが肝心、もう少しの辛抱って言い聞かせてる。もう動いていいよって解禁になったら、絶対散歩に行くんだ。いっぱい歩くんだーーっ。ゼイゼイ、まぁ落ち着いて・・・

1か月後には産んでいい時期に入るのに、さっぱり実感がない私。私が産むんですかー!って感じ。ちっとは自覚もないとって病院の両親学級に参加してきた。助産師さんたちに「寝てていいよ」っていたわってもらって、ゆったり受講できてホッ。
呼吸法とかも教えてほしかったんだけど、今回は両親学級なので父親の役割ってのがポイントのよう。
沐浴指導ではあちこちで、オーヨチヨチとか人形を抱えてあたふたしてはるご主人たちが微笑ましい。なのにウチの夫、やたらと手際がいい。「赤ん坊なんてコワクて触れない」っていうてたのに!?
助産師さんにも「上手ですねぇ」「楽しそうですねぇ」と褒められた夫、こっちを向いてニヤリ。
「部品みたいやからな、ウヒヒ」
そういうことか・・・納得。
器械いじりの好きな夫、人形の着せ替えくらいお手の物ってワケだ。アッチとコッチを結んでボタンをプチプチ、はいオシマイ。な~んておかしいやらあきれるやら・・
挙句の果てに、人形を手に吊るして「3キロやな」。魚かーっ!!
なんか違う、かわいいとか軟らかいねとかないんかい。
本物になったらどーなるんだろー(笑)

by ika-maguro-sake | 2007-01-14 12:09 | 妊娠奮闘記
<< 今日という日 冬の恵み >>