人気ブログランキング | 話題のタグを見る

山も川も行こう


山を歩いたりカヌーに乗ったりイカ釣ったりケンカしたり。そんな日々の日記です。写真は2月の網走湖の夕日です。(北海道MTBツーリングより)
by ika-maguro-sake
LINK
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

二作目 『種火』

調子に乗って他にも書いてみました。
二作目と書いてるけど、実は3作目。
二作目は子どもの名前にちなんだので産まれるまで秘密です。ダレも聞いてないっちゅーねん。
子どもが○のコと信じてるんだけど、性別が違うかったら名前考え直さないといけないっしょ。しかも、病院ではどちらか分からないと言われてるしねぇ。

『種火』は、私の大切にしている言葉。
この言葉を好きになってから焦らなくなったように思う。
そう、情熱の炎の元も種火なんだよね。

種火があれば、ずっと火を燃やし続けなくても必要な時だけでいい。
火のつけ方も自分で少しは分かるし、どこからかのふとした風が吹いた時にも炎になる。
心の中にも大切に『種火』を持っていたい。と、ちょっぴりカッコつけてみた。

二作目 『種火』_f0001203_1252798.jpg

何か分かる?

囲炉裏のつもりなんだけどなぁ・・・

by ika-maguro-sake | 2006-12-15 19:01 | お字書き練習帳
<< 「ラオスの布を楽しむ」 『書』デビュー作 >>