人気ブログランキング | 話題のタグを見る

山も川も行こう


山を歩いたりカヌーに乗ったりイカ釣ったりケンカしたり。そんな日々の日記です。写真は2月の網走湖の夕日です。(北海道MTBツーリングより)
by ika-maguro-sake
LINK
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

小春じゃなく「メバル」

釣りから帰っていたダンナから「メバルの腹から子どもがでてくるぞ~」と電話があったので、「えぇぇぇっ!」とダッシュで帰った。
洗いオケでメダカのようなものが泳いでいるのを想像しながら。
帰るとチビメバルではなく、はちきれそうなお腹のメバルが。初めて見た。
お腹を押すとちっこい目のようなものがいっぱい出てくる。メバルって胎生魚なんだって。卵じゃなくて子ども産むんだ~
「釣らんかったらこんなに子ども産まれたのにな・・・」とダンナ。
でも感謝しておいしく煮付けでいただきました。食べる分だけ釣ろうね。
小春じゃなく「メバル」_f0001203_21171381.jpg


by ika-maguro-sake | 2006-01-09 21:41 | 釣り三昧
<< 今玄関に干してあるモノ 小春日和? >>