人気ブログランキング | 話題のタグを見る

山も川も行こう


山を歩いたりカヌーに乗ったりイカ釣ったりケンカしたり。そんな日々の日記です。写真は2月の網走湖の夕日です。(北海道MTBツーリングより)
by ika-maguro-sake
LINK
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

燕岳へ

写真は自宅トレーニング中??のノザル第一号
燕岳へ_f0001203_13501510.jpg

我が家の小猿二匹を連れて、北アルプス燕岳へ。
「今年は山でテント泊!」って私が勝手に1人で盛り上がり。。。テントも買ったもんね~♪
ルンルン気分の私を見て、子どもたちも「わ~い!山でテント~♪」
無邪気な子どもたち。
ノザル第1号の長男坊は、2700mもなんのその。マイリュックを持って、すたこらさっさ。
ノザル第2号はまだまだ小猿。でも、おやつに騙されながら、4歳にしてテント場に辿り着いた。
やるなぁー!
ノザルの子はノザルってか(笑)
でも翌朝は、あいにくの雨模様。はっきり言って、ドシャブリ!
さすがに次男坊はテンション急降下。高山病に体調不良で燕山荘に避難。
しばらくたっても自力下山は難しそう…で、必殺技!60リットルザックに収容。
ザックから首だけ出している姿がかわいいのなんのって(笑)
荷物だらけやし強引にシュラフの上に放り込んだら、意外に快適だったらしくご満悦。雨にも濡れないし。でもすれ違う人には振り向かれてた。そりゃそうか~
元気な長男坊に助けられ雨の中無事下山。
中房温泉でまったり~
息子たち、来年は縦走いくで~!(笑)

by ika-maguro-sake | 2013-08-15 13:50 | 山あそび
<< ワクワクドキドキグアム御一行様 四万十川カヌー遠足 >>