人気ブログランキング | 話題のタグを見る

山も川も行こう


山を歩いたりカヌーに乗ったりイカ釣ったりケンカしたり。そんな日々の日記です。写真は2月の網走湖の夕日です。(北海道MTBツーリングより)
by ika-maguro-sake
LINK
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます_f0001203_161897.jpg

今年の初旅は、五箇山と奥飛騨温泉郷。
年越しは五箇山合掌づくり民宿。なんとお客は私たち家族のみ。
貸切!なのではなく、親戚一同に仲間入り。
囲炉裏を囲んでもうあかんってくらい食べて飲んだ。除夜の鐘まで一緒に付きに行って。
人類みな兄弟!?


奥飛騨温泉郷では素泊まり宿に炊飯器持ち込んで晩御飯。朝ご飯も炊いたし。
そして無人の露天で雪見風呂。電気もなくて真っ暗、気持ち良すぎていつまでも入ってたな~。寒すぎて出れなかったのもあるけど。

久々の新穂高ロープウェイでは登山気分が急上昇。山荘に泊まりに行ければいいなぁ~。

子連れでそんなとこ行って毎日何をしてたって…毎日毎日ソリ遊びと雪だるま作り。そして至福の露天風呂。


今年も楽しいことたくさんしよう。
私は、目指せ外ご飯の達人…かな。家族旅はいつも外ご飯やし。
ちなみに今回は、力うどんにきなこ餅。
なかなかおいしかったし、やっぱ今のままでいいかな~。

by ika-maguro-sake | 2011-01-08 16:18 | 山あそび
<< ランニングウェア ハァーフゥー(ハーフ)マラソン >>