人気ブログランキング | 話題のタグを見る

山も川も行こう


山を歩いたりカヌーに乗ったりイカ釣ったりケンカしたり。そんな日々の日記です。写真は2月の網走湖の夕日です。(北海道MTBツーリングより)
by ika-maguro-sake
LINK
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

アマ~ゴ!(アミーゴ?ちと苦しい)

渓流が解禁。早速夫の釣果でアマゴにありつけた。

「買ったほうが安い」って指摘も多いけど・・・
山中を一日中放浪して手土産一つもない私と比べたらかなりいけてるんじゃないんだろうか。
まぁ、そういう問題じゃないんだけどね。

ところで、アマゴ以外にリリースした魚は何十匹といたという。
ナンデナンデ?「持って帰ってきてよぅ」と思わず狩猟本能が。
その正体はといえば、「カワムツ」といって通称「ネコマタギ」と呼ばれている魚らしい。
ネコもまたいで通るってなんて失礼な。

でも!知らなかった私はそれを食べてしまったことがあったんだった。

アマ~ゴ!(アミーゴ?ちと苦しい)_f0001203_22122259.jpg


確かにまずかった。。。

by ika-maguro-sake | 2006-03-11 23:35 | 釣り三昧
<< 我が家にカヌーがやってきた チョコタワー >>