山も川も行こう


山を歩いたりカヌーに乗ったりイカ釣ったりケンカしたり。そんな日々の日記です。写真は2月の網走湖の夕日です。(北海道MTBツーリングより)
by ika-maguro-sake
LINK
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

すき間時間に

産後2か月。育児に追われまくりの日々だけど、何とか私自身も始動したいっ。
夫の実家で子どもたちを寝かしつけて、そそくさとウォーキングに行くのだー。
もちろん、計画犯で帽子もシューズも持参済み。

いざ出陣。って・・・大げさだけど、10か月ぶりに歩くってこれくらいの気分なのよー。
久しぶりでも行きたい場所は、やっぱ緑のあるところなのだ。

「ゆっくりいってきーよ」と言ってくれるお義母さんに感謝しつつ・・・。
このお義母さん、少しくらいのことでは動じないというか。。。
私が結婚して初正月の里帰りのこと。暗くなってから全身ドロドロで現れた嫁(←私)に、一言「アラアラ」で終わり。雪の中、自転車で山越えして行ったんだけど、夏の台風で山ン中は荒れ放題。MTBを担いで倒木によじ登り、向こう側へMTBをほり投げてまた担ぎの繰り返し。町の明かりが近くて遠くて、捜索隊を出されるかと思ったんだった。
とにかく今回だって、夕食の準備も手伝わず子どもを預けてウォーキングに行く嫁に文句も言わず。。。神様・仏様・お義母様だわっ。

とにかくっ!
普通にしてては、体力も筋力も戻らないのよっ
● 週に1回は実家に子どもたちを預けてウォーキングすること
● 夜中の授乳タイムが落ち着けば早朝ラン再開すること
● 乗れるかどうかは別としてMTBの整備をしとくこと
● 日々は、すき間時間にストレッチと筋トレすることっっっ(ゴメン、鼻息荒い。。。)
f0001203_6215074.jpg

[PR]

by ika-maguro-sake | 2009-09-09 06:21 | 新米母の子育て日記
<< 大奮(フン)闘! メデタイ 快気祝い >>