人気ブログランキング | 話題のタグを見る

山も川も行こう


山を歩いたりカヌーに乗ったりイカ釣ったりケンカしたり。そんな日々の日記です。写真は2月の網走湖の夕日です。(北海道MTBツーリングより)
by ika-maguro-sake
LINK
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

沖縄を食す

友人手作りのサーターアンダーギー。うまいっ。激うま~
さすが、本場沖縄。
おっと、沖縄よりも友人を誉めるべきだったかしら?

先日、沖縄から帰省した幼なじみが持ってきてくれた。沖縄のお義母さんと作ったんだそうな。
この友人、ある日突然にして沖縄の人になって、早数年。
何てったって嵐の日に「今から沖縄に行ってくる」と軽自動車に冷蔵庫を載せて我が家に来て、そのまま沖縄に住み着いてしまった人だ。「台風が去ってからにしたら?」なんて言葉、彼女の耳には届いてなかったなぁ。
その時意中の彼は、今となりゃご主人。あっぱれ!

自分に正直で等身大を貫く彼女と話すと、私もなんだか落ち着くんだなぁ~
今回も「じゃあね~」と帰っていく後ろ姿は明日にでもまた会えそうな。。。
今度帰ってくるときは、恒例のお泊まり会をしようね。
沖縄を食す_f0001203_12573745.jpg
あっという間になくなったサーターアンダーギー
レシピを教えてもらおぅっと。

手作りのおいしさを噛みしめる今日この頃



by ika-maguro-sake | 2009-04-05 12:57 | おいしい時間
<< じぃじ、フルマラソンを走る よみがえったMTB ~父から息... >>