人気ブログランキング | 話題のタグを見る

山も川も行こう


山を歩いたりカヌーに乗ったりイカ釣ったりケンカしたり。そんな日々の日記です。写真は2月の網走湖の夕日です。(北海道MTBツーリングより)
by ika-maguro-sake
LINK
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

神様からの贈り物

先日の報告から早速なんだけど。。。
検診で子宮頚管が短くなっていて切迫流産との診断。
で、結局自宅安静。
あらま。
今回はかなーり気をつけていたんだけどなぁ。
2,3日前から少しお腹が張るなぁとは思っていたけれど、ゆっくり寝ていると1時間に何回も張っていてビックリ。
普段いかに邪念が多いか。。。体の声を聞くって難しいなぁ。もっともっと、耳を澄まさなくっちゃ。

でも、気を取り直して 毎日の~んびり。
子どもとのお昼寝は日課。好きな本を読んだり、子どもの名前を考えたり、ゴロゴロしながら心穏やかなひと時。
ここんとこ慌しかったから、きっと神様からの贈り物やね。

こういう時、夫や、両方の実家の両親とか普段は当たり前に周りにいてくれる人を意識できる瞬間。
今は素直にHELPを出せるようになった私がいて、HELPを出せるからこそ、人のHELPも受け入れるようになるだろうなと思う。
自分自身が少しずつ変わっていくのを実感する今、神様 貴重な時間をありがとう。
そして、私の周りにいてくれる人たちにも ありがとう。

by ika-maguro-sake | 2009-03-14 11:38 | 新米母の子育て日記
<< よみがえったMTB ~父から息... 勇気を持って・・・告白!? >>