人気ブログランキング | 話題のタグを見る

山も川も行こう


山を歩いたりカヌーに乗ったりイカ釣ったりケンカしたり。そんな日々の日記です。写真は2月の網走湖の夕日です。(北海道MTBツーリングより)
by ika-maguro-sake
LINK
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

続 慰安旅行まがい

富山県の五箇山で一夜をあけた私たち家族、向かう先は・・・
未定。
決まっているのは「南へ」のみ。ヤバイ、またまたヤバイのではないかい?
もちろん、今夜の宿も未定。
前回も同じパターンだった。放浪するうち子どもがぐずりだし、車内は険悪なムード。結局夜中に家へ帰った。子連れでは計画を立てて行動しよう!と決めたのに・・・教訓は全く生かされていない。
「どこ行く?」「下呂温泉?」「郡上八幡?」「飛騨高山?」」「どないして行くんやろ?」
走りながらまだそんなことを言うている私たち。子どもが大きくなったら怒られるんだろうなぁ。

とにかく、温泉に入ろうぜー!と、向かった先は下呂温泉。
そして飛騨牛のお寿司に飛騨牛のまぶし丼に舌鼓。ほっほっほ~。贅沢三昧でしょ?。だって、今夜は・・・車中泊。
食事くらい贅沢してもいいよね~。
外湯でゆでダコになるくらいつかって、体が温かいうちに寝袋へGO。
大人は羽毛の冬用シュラフやけど、子どもは夏用シュラフ+毛布・・・。ゴメンよー
朝起きたら、なんと車中はマイナス1度。窓ガラスの内側が凍ってバリバリになってた。
1歳児、気温零下の車中泊デビュー!
そんなものものともせず、元気いっぱい暗いうちから起きだし、ガツガツ朝ごはんにむさぼりつく子ども。あんたはエライッ。
続 慰安旅行まがい_f0001203_13283980.jpg


妊婦は生肉なんて食べたらあかんかったよな~

でも、そんなこといったって・・・このウマサ!!



by ika-maguro-sake | 2009-01-07 13:32 | 夢日記
<< 続 慰安旅行まがい2 謹賀新年 >>