山も川も行こう


山を歩いたりカヌーに乗ったりイカ釣ったりケンカしたり。そんな日々の日記です。写真は2月の網走湖の夕日です。(北海道MTBツーリングより)
by ika-maguro-sake
LINK
カテゴリ
最新のコメント
F’sマスターさん、バッ..
by いかまぐろ at 19:59
もしかしてソロっすか! ..
by F’sマスター at 00:15
正座男さん、お互い懲りも..
by いかまぐろ at 13:05
それがわたしのいいトコロ..
by いかまぐろ at 13:00
F’sマスター家の息子チ..
by いかまぐろ at 12:58
以前の記事
お気に入りブログ
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2013年 08月 ( 2 )   > この月の画像一覧


ワクワクドキドキグアム御一行様

f0001203_1214598.jpg

グアムでトロピカルになってきた~♪
ワクワクドキドキグアム。
出国から私が空港の手荷物検査でリュック忘れるし、子どもはテンション上がりすぎて足も付かないプールに飛び込むし 、エスカレーターで挟まれて助けられてるし…違う意味でドキドキやったりして(笑)…
けど!トロピカルフィッシュとたわむれて珍しい生物をさがしてる時なんて、正にワクワクセンサーマックス!

ゆっくり子どもたちと手をつないで歩いだりラブラブ~♪
日本では私は「早くしなさい星人」やもんねぇ。
よ~し、グアム効果でラブラブワクワクでいこう♪
[PR]

by ika-maguro-sake | 2013-08-26 12:14 | 夢日記

燕岳へ

写真は自宅トレーニング中??のノザル第一号
f0001203_13501510.jpg

我が家の小猿二匹を連れて、北アルプス燕岳へ。
「今年は山でテント泊!」って私が勝手に1人で盛り上がり。。。テントも買ったもんね~♪
ルンルン気分の私を見て、子どもたちも「わ~い!山でテント~♪」
無邪気な子どもたち。
ノザル第1号の長男坊は、2700mもなんのその。マイリュックを持って、すたこらさっさ。
ノザル第2号はまだまだ小猿。でも、おやつに騙されながら、4歳にしてテント場に辿り着いた。
やるなぁー!
ノザルの子はノザルってか(笑)
でも翌朝は、あいにくの雨模様。はっきり言って、ドシャブリ!
さすがに次男坊はテンション急降下。高山病に体調不良で燕山荘に避難。
しばらくたっても自力下山は難しそう…で、必殺技!60リットルザックに収容。
ザックから首だけ出している姿がかわいいのなんのって(笑)
荷物だらけやし強引にシュラフの上に放り込んだら、意外に快適だったらしくご満悦。雨にも濡れないし。でもすれ違う人には振り向かれてた。そりゃそうか~
元気な長男坊に助けられ雨の中無事下山。
中房温泉でまったり~
息子たち、来年は縦走いくで~!(笑)
[PR]

by ika-maguro-sake | 2013-08-15 13:50 | 山あそび