山も川も行こう


山を歩いたりカヌーに乗ったりイカ釣ったりケンカしたり。そんな日々の日記です。写真は2月の網走湖の夕日です。(北海道MTBツーリングより)
by ika-maguro-sake
LINK
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2011年 11月 ( 2 )   > この月の画像一覧


キャノンガール?な1日

H23年10月30日。
六甲縦走キャノンボール大会。
「打ち上げまでがキャノンボールです」(笑)という開会宣言とともに須磨浦公園をスタートしたのが午前7時。

今回3回目の六甲縦走な私。
1回目は、仲間に縦走路を教えてもらいながら14時間くらいでなんとかゴール。コースアウトして、ヒッチハイク(笑)でも、ワイワイガヤガヤ楽しかったなー。
2回目は、1年前。1人で地図を見ながら9時間20分でゴール。
そして、今回3回目。
ルートも完璧やし、実は9時間切りは楽勝かなと思ってた。
ちなみに、長距離はこの1年で1回走っただけ。ま、もともと持久系やし~なーんて、対策はゼロ、1週間前から走るのをやめただけでの当日。


だけど結果は。。。

今回の戦略は、前半激走型。
麻耶山からは、ダマシダマシでも走りきれるかなと(もちろん、私なりにやけど)、麻耶山までのタイムを縮めることに専念。
雨やし、気温も上がらんみたいやし、スタートから重量(水)をけずって、行ける所まで行こうと・・・。
んもって、ヒヨドリ駅らへんの自販機活用予定が、あまりの調子の良さに通過(なんでやーーー!アホやろ)。
んでもって、菊水山の登りでハイドレの水切れ・・・すってもすっても出てこんっ!挙句の果てにふくらはぎがつってガクンッと倒れこんでしまった。
先は長いデー。
「水~水~」と思いながら、鍋蓋山を超えてやっとのことで自販機で500mlを一気飲み!
つらかったなぁ・・・
これで、つった足も回復かと思いきや、そんなアマアマチャンではないっ


死に物狂い?でたどりついた掬星台でエイドの「どんべえ」で復活。
のはずが、その後恐ろしい眠気との戦い。
目をつむって歩く・・・道路の真ん中なら戻る・・・の繰り返し。
ガーデンテラス辺りでやっと、今まで飲みまくったサプリが効いた?のか復活劇。

ガーデンテラス14時→分岐14時40分→ロード15時10分→ゴール15時過ぎ
と、激走(またまた私なりにネ)

次回は、菊水・鍋蓋・麻耶山乗り切り術をメインに置くべし!と体感。
それと、太もも筋強化&足つり予防テーピング&合法ドラッグ(笑)で、8時間切り宣言!なのだーーーーーーーーー
[PR]

by ika-maguro-sake | 2011-11-06 03:48 | らんなーず

筋肉痛マン

f0001203_11312573.jpg

雨の中、自宅の裏山をランナーズ。
6日ぶりにも関わらず、筋肉痛マン…

一周20分くらいのコースで最速タイムより3分遅れ。
これって…むちゃくちゃ延びしろあるやんっ!?
持久力がつけば、六甲縦走八時間切りも夢ではない?な~んて(笑)

とりあえず週に一回は自転車通勤の巻~!
[PR]

by ika-maguro-sake | 2011-11-05 11:31 | らんなーず