山も川も行こう


山を歩いたりカヌーに乗ったりイカ釣ったりケンカしたり。そんな日々の日記です。写真は2月の網走湖の夕日です。(北海道MTBツーリングより)
by ika-maguro-sake
LINK
カテゴリ
最新のコメント
F’sマスターさん、バッ..
by いかまぐろ at 19:59
もしかしてソロっすか! ..
by F’sマスター at 00:15
正座男さん、お互い懲りも..
by いかまぐろ at 13:05
それがわたしのいいトコロ..
by いかまぐろ at 13:00
F’sマスター家の息子チ..
by いかまぐろ at 12:58
以前の記事
お気に入りブログ
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2011年 06月 ( 3 )   > この月の画像一覧


農作業の日

f0001203_22262219.jpg

今日はジャガイモの収穫祭。
たまには実家の畑でお手伝いを…のはずが、早速おやつタイム。
というのも、トマトやキュウリをちぎってその場でガブリッ。
うっま~いっ!これが楽しみなのね~
[PR]

by ika-maguro-sake | 2011-06-28 22:26

それもまた人生…とはなかなかいかず。。。

実は今日、神戸発のボランティアバス「まごころ便」で岩手県の遠野市に向かっているはずだった。

私にできることなんて・・・・・・・・・・。けれど、何もしないよりは・・・!
今の私にできることをしたいと。

だが…
早朝4時、次男坊が強烈に熱い。近寄るだけで熱気が…。
知らんかったことにして行こうか…という思いが頭をよぎる。
と、突然「シッコ!」と立ち上がった。
まじ~ッ!?
まだオムツマンやし、まさかまさかの初めての事。殺気を感じたのか…
起きてしまったからにはと熱を測ると39度…。うぅ~む……。

この機会を逃すと次回はいつ行けるか分からないと思うと諦める勇気が出ない。けれど、抱っこ人形のようにしがみついて寝ている次男坊…。熱を出して、行かないでの必死のアピールなのかな。。。
潔く…からは程遠く、未練タラタラのまま今回のボランティア行きを見送ることにした。
今は、高熱で真っ赤な顔をしながらも平然と遊ぶ次男坊に、嬉しいような何だか複雑な気持ち…。

全く私は修行が足りないなぁ~~
[PR]

by ika-maguro-sake | 2011-06-13 00:45

新たな一歩

長男坊が入園。おめでとう。
園に送った後、次男坊と尾頭付きを買いに行くと、お店のおばちゃんが「お祝い?」「おめでとうございます」って。 表彰状貰うみたいに魚を受け取って ジーン・・・。
4年間私も子育てがんばったなぁって、しみじみ。(←息子じゃなく自分にかいっ)
昨日まで4年間べったり私と一緒だったのに、泣かずにバイバイできた息子にも感激。(途中は泣いてたみたいだけど)
がんばってるんだなぁ。

こうやって子どもは巣立っていくのね。

怒るの、やめよ。
一緒にいれる時間を、もっとにこにこ過ごそ。
穏やかな気持ちで見守っていこう。と、心に決めた日。
f0001203_2591250.jpg

子どもたちと作った
『キノコのチーズケーキ』

キノコ採取に夢中の長男坊仕様


[PR]

by ika-maguro-sake | 2011-06-02 03:16 | 新米母の子育て日記