山も川も行こう


山を歩いたりカヌーに乗ったりイカ釣ったりケンカしたり。そんな日々の日記です。写真は2月の網走湖の夕日です。(北海道MTBツーリングより)
by ika-maguro-sake
LINK
カテゴリ
最新のコメント
F’sマスターさん、バッ..
by いかまぐろ at 19:59
もしかしてソロっすか! ..
by F’sマスター at 00:15
正座男さん、お互い懲りも..
by いかまぐろ at 13:05
それがわたしのいいトコロ..
by いかまぐろ at 13:00
F’sマスター家の息子チ..
by いかまぐろ at 12:58
以前の記事
お気に入りブログ
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2010年 12月 ( 3 )   > この月の画像一覧


ハァーフゥー(ハーフ)マラソン

来月末に地元のハーフマラソンに出てみようかな~と思案中。
というのは今朝までの話。
大会の制限時間は1時間20分。ギリギリ行けるかも…な~んて甘っちょろいことを考えていた私。
実は10キロ以上走ったことがないときたもんだ。
今朝、鼻息荒くコースの試走に出発したものの…リタイア。
だって10キロ折り返し地点が自宅なんやもん~。吸い込まれるように「ただいま~!」。
う~む、今の私には10キロが限界なんやろな~。

「ザセツ~」と笑っていると息子が一言「歩いてでも行ってきたらいいのに」
キ・キビシイ…(汗)
[PR]

by ika-maguro-sake | 2010-12-20 22:01 | 山あそび

六甲縦走 第2弾

宝塚温泉に行ってきました!
ってちゃうか。。。
六甲全山縦走のゴール地点にあるからには入らずにはいられない。温泉のために六甲縦走したんちゃうかー!?というくらい気持ちいいのだ。
いやはや、前回六甲縦走企画者のFマスターから入浴料金800円と聞いていたのに、なんと女性は1000円!
ひるんだ私、思わず「シャワーだけとかないですか?」。そんなヤツおらんやろ〜。
だって雨でずぶ濡れ、全身からしずくを垂らしながらきらめくスパに入るのは気が引けるし・・・。
とか言いつつ、しっかり高級スパでセレブ気分。ズタボロ状態から天国と地獄、このギャップがたまんなーい。くせになりそう。。。
何はともあれ、冷え切った体に温泉!ありがたや~。

今回の六甲縦走タイムは9時間20分。
膝のテーピングが効いて、下りは最後まで快適。けど、登りがバテバテのバテバテ。ふぅぅー。。。こりゃもぅあきまへん。。。鍋蓋山ですでに座り込みそうやったしボーイスカウトの小学生に抜かれまくってたし。
お腹がすいてパワーが出ないんかな―?いやいや、ずっと食べてたなー。
あ、単なる私のパワー不足なわけね。。。
とりあえず?「あんまん」と「復活ジェル」のおかげで無事ゴール。ホッ。
来年に続く。。。!!!???
f0001203_15432463.jpg

【 行動食 】
おにぎり 3個
ソイジョイ 2本
シリアルバー 1本
サラミ 1本
あんまん 1個
梅干し
リカバリージェル 1個
水 2リットル
[PR]

by ika-maguro-sake | 2010-12-13 16:46 | 山あそび

ちょっと深呼吸

ここんとこ、体が重い。。。
って言っても体重は一緒(笑)。もう少し落ちれば体も軽くなるのかな?
体脂肪は、1カ月くらいで急激に5パーセントくらい落ちた。朝起きてすぐ走ってたから?寒いよ~。

な~んかここんとこ・・・、走ることが義務的になっているような。
筋肉痛がずっと抜けないのもあるけれど、気持ちのテンションが続かなくなっているのも確か。
買って1カ月ほどのトレランシューズも、裏のブロックがはがれて修理中やし(涙)。
走るのずっと、1人やし(涙)。

初心忘るべからず。。。
初めは走ることが楽しくてたまらんかった。

ここらでリセットしたいよ~。
って、子育て中にはありえん贅沢な言い分やったワ!!

ほんまや~、走りに出れることに感謝!!!やなっ。
f0001203_15275840.jpg

ファイテンのチタンネックレスを入手

気分だけでも速く走れる?
高橋尚子選手モデルなのだ
[PR]

by ika-maguro-sake | 2010-12-08 15:27 | 山あそび