山も川も行こう


山を歩いたりカヌーに乗ったりイカ釣ったりケンカしたり。そんな日々の日記です。写真は2月の網走湖の夕日です。(北海道MTBツーリングより)
by ika-maguro-sake
LINK
カテゴリ
最新のコメント
F’sマスターさん、バッ..
by いかまぐろ at 19:59
もしかしてソロっすか! ..
by F’sマスター at 00:15
正座男さん、お互い懲りも..
by いかまぐろ at 13:05
それがわたしのいいトコロ..
by いかまぐろ at 13:00
F’sマスター家の息子チ..
by いかまぐろ at 12:58
以前の記事
お気に入りブログ
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2010年 11月 ( 3 )   > この月の画像一覧


六甲全山縦走

六甲全山縦走に初チャレンジ!
ルンルンでゴールできたのは、間違いなく一緒してくれた仲間のおかげ。ありがたや~
もし1人だったら、きっと後半のアスファルトで叫んでた。「モゥ~怒った!」(笑)

今回のメンバーは、2日前の全山縦走大会をシューズが合わずにリタイヤしたタイソン。リベンジの炎がボォォォーッ。
おっ、散髪隊長にも炎が燃え移ったか。朝の8時からエネルギーチャージ!なんと、ハイボール一気飲み!マジっすか!?
その後も豚マン片手にスーパードライでチャージしてた可能性あり。
そして今回の主催者、F’Sマスター。昨日も六甲にファミリーハイキングに来ていたらしい。ま、何をするにしても並のテンションではないのは確か。六甲縦走に限らず、思いたったら即実行。なんか…そんな人、知ってるな~。あ、私か!?

そんな私は、今回まさか!ではなく、またか!のヒッチハイク。
必殺技のお色気ウインクで…って暗くて見えんっちゅーねん。
トホホ~、ゴール直前に道を見落とし…ココハドコ?
モゥ~年内に年納め六甲行くぞ~い!
f0001203_10445460.jpg

4時30分:JR塩屋駅出発
18時45分:阪急宝塚駅ゴール
トータルタイム:14時間15分
[PR]

by ika-maguro-sake | 2010-11-24 23:18 | 山あそび

氷ノ山遠足

f0001203_13485179.jpg

写真は下山後の宴会タイム。
レトルトカレーにカップうどん、コーンスープだけど、これがなかなかあったまるぅ~。
長男坊は隣で宴会してる山伏のオジサンと仲良しになってホラ貝を吹かせてもらっている。毎回利用するこのあずまや、なんとも憩いのひとときなのだ。

あずまやもいいけれど、いつか山頂でキャンプ宴会もするぞぉ~。今はしょいこ二つやから、必要最低限の荷物しか持って上がれないけど、家族で星を見ながら山頂テント泊もいいな~

ちなみに今回のトピックスは、長男坊。
3歳にして自力で氷ノ山登頂。やるな~!
次回は、自分の荷物を持って上がってね。
[PR]

by ika-maguro-sake | 2010-11-19 13:48 | 山あそび

ニューシューズ

f0001203_16242724.jpg

ヤッター!
ついにニューシューズゲット!
うれしすぎて届いた日は枕元に置いて寝てた。
モントレイルのマウンテンマゾヒスト。23.5センチ。
履いた途端、ビンゴッ!まさに求めていたシューズって感じ。
足全体のホールド感はあるのに軽い。
重量約250グラム。
下りに強いスピード系のシューズだとか。
ま、私が履いても全く分からんというのが正直なところ。
もともと、重量やグリップなど機能的?なことはあまり気にしないタイプなんかもしれない。
とにかく履いた感じがナカナカよいのだ。
大きめサイズの割に中で足がブレないのがグーやし。幅広靴ばかり選んできたけど狭めなのが却ってよいのかも。
今気になるのは、走って一時間くらいたつと足の裏が疲れること。
手持ちのインソールを入れてみよかな。

スピード系なんて売り言葉は気にしないと言いながら…履くと早く走れそうな気分になる私なのです。
もちろん!!気分だけ。実際には、ヘロヘロ。でも、勝手にその気分に浸っている。
皆さん、ほっといてくださ~い。
[PR]

by ika-maguro-sake | 2010-11-09 16:24 | 山あそび