山も川も行こう


山を歩いたりカヌーに乗ったりイカ釣ったりケンカしたり。そんな日々の日記です。写真は2月の網走湖の夕日です。(北海道MTBツーリングより)
by ika-maguro-sake
LINK
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2010年 07月 ( 3 )   > この月の画像一覧


さようなら ミストラル

大好きだった車。
だと言って、洗車してたわけではないのが私らしいんだけど。
洗車は、14回かな。大みそかだけ。

14年間、ありがとう。
大好きだった車。
多分、私の持ちものの中で一番大事だった。心から愛していた、と思う。

節々が壊れてきていた。窓も何度も開かなくなっていた。修理も限界だった。でも!とにかく今の今まで元気に走っていた。それやのに!遠いところに行ってしもた。  

子どもが、「ミストラルは遠いところへ行ったん?」と、聞くたび涙が出そうになる。いや、ほんまに、涙が出て胸が締め付けられる。
廃車になったなんて言えないし、思いたくもない。

止まってしまうまで乗りたかった、本当にあきらめがつくまで乗りたかったと今でも思う。
ありがとう。ほんまに、ありがとう。手放してごめんな。

今はまだまださみしいんだけど・・・
新しい車をまた、かわいがれる日が来るとといいな、とも思う。
いっぱいいっぱい思い出を積み重ねていけばきっといつか。。。
f0001203_23352145.jpg

[PR]

by ika-maguro-sake | 2010-07-09 00:14

喝!?

久々、約一か月ぶりに小走りクンをしたら・・・
なんと!
体が軽いっ。
歩かずに登りたいと思っていた坂道もクリアー。う~む。

決してウエイトが軽くなったわけでも、体力がついたわけでもない。

ということは・・・
体が疲れていないんだなぁ。。。

今まで週に2・3回、30分~1時間までくらい軽く小走りしていただけなんだけど・・・。これでもどんどん乳酸がたまってたってこと!?
とりあえず、毎回アミノバイタルでも飲むとするか!

筋トレしろって!?
う~む。。。なかなか。。。誰がガツンと言ってくだされ。
[PR]

by ika-maguro-sake | 2010-07-08 21:39

子連れババ付き東北湯巡り旅

f0001203_15411960.jpg

体も心もポッカポカ。
湯巡り旅の相棒は、3歳ともうすぐ1歳になる子どもたち。そして今回は強力な助っ人を動員。私の母。百人力なのだ。

写真は、恋い焦がれた秋田県の乳頭温泉郷の黒湯温泉。ここは正にビンゴ~!。このひなびた感にすっかりはまってしまった。
暇さえあれば温泉につかる。目標の1日に3回は楽にクリアー。
で、ゆでだこの出来上がり~。
子どもたちは湯あたりしてくたばってたけど…。
ちと、やりすぎたかな。

湯治宿で自炊しながら、のんびり~
の、はずが…。
青森県の酸か湯温泉では、近くで有毒ガスで人が亡くなるという事故も。

あっという間の15日間。
またレポ、アップできればいいな~
[PR]

by ika-maguro-sake | 2010-07-03 15:41