山も川も行こう


山を歩いたりカヌーに乗ったりイカ釣ったりケンカしたり。そんな日々の日記です。写真は2月の網走湖の夕日です。(北海道MTBツーリングより)
by ika-maguro-sake
LINK
カテゴリ
最新のコメント
F’sマスターさん、バッ..
by いかまぐろ at 19:59
もしかしてソロっすか! ..
by F’sマスター at 00:15
正座男さん、お互い懲りも..
by いかまぐろ at 13:05
それがわたしのいいトコロ..
by いかまぐろ at 13:00
F’sマスター家の息子チ..
by いかまぐろ at 12:58
以前の記事
お気に入りブログ
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2010年 03月 ( 3 )   > この月の画像一覧


沖縄親子旅日記アップしました

12月に子どもたちと行った沖縄旅日記(というか、育児日記だけど)をアップしました。
お暇な方はこちらをクリックしてくださーい ↓
         沖縄親子旅日記
[PR]

by ika-maguro-sake | 2010-03-26 15:58 | 新米母の子育て日記

帽子の模様替え

山が山桜でピンク色に染まってきた。
春。紫外線の季節・・・
ということで、春を先取り。帽子をオーダーメイドしたのだ!
とは言っても「農作業用」。
最近はガーデニング用とも言うみたいだけど。
ソフトジーンズの生地で、顔を筒みたいに覆えるタイプ。(写真左)
これで運転すると事故間違いなしってなくらい、筒の中にいる。
畑デビューに先駆けて、ランニングの時に使ってみた。だけど・・・頭が蒸れる!これ以上暑くなったら沸騰するかも。
やはり、畑で使うしかあるまい。

ランニングには、覆面(写真中央)と、すけすけキャップ(写真右)のコンビがベスト。と、思いながら覆面は面倒で・・・。
山に行くと、日よけよりも使い勝手重視(邪魔にならない 脱げない ずれないなど)になるのが現実。
それにしても帽子はさておき…まずは今シーズンこそ、山で日焼け止めを塗りなおせるようにガンバロー!

うーん。美貌を維持するって難しい ハハハ~(笑)
f0001203_1111699.jpg


覆面も筒も、公園で使える勇気はなく
出番が多いのは普段使いの帽子だったりする



[PR]

by ika-maguro-sake | 2010-03-25 11:11

子どもたちとの時間

入園の季節。。。
今季、長男坊の入園は考えに考えて止めた。
確かに金銭的な問題もなきにしもあらず。
それに増して、私が子離れできなかった。。。ハハハ。。。
「母ちゃんとおってな」と子どもにお願いする始末。う~ん…先が思いやられる???

だってねぇ、今しかできないことをいっぱい一緒にしたくって。
「何してあそぼ?」って楽しいこと考えたり、色んなもの作ったり、旅行したり。散歩もお山もいっぱい行こう。
最近の(というかずっとなんだけど)長男坊のお気に入りは、畑と穴掘り。
実家の畑で、野菜の収穫に忙しい。今は、人参にキャベツや大根、ブロッコリーも上手にハサミでチョキン。
私も今季、畑入園しようかなぁ。
そんなこんなでまた、この1年間長男坊と次男坊そして私の3人でブラブラ・ゴロゴロするのだー。
f0001203_16274880.jpg
「ハンバーグファミリー」

横着で不器用な私。
細かいことなんか出来るかい!って思ってた。

でも案外、物作りは好きみたい。






[PR]

by ika-maguro-sake | 2010-03-03 16:27 | 新米母の子育て日記