山も川も行こう


山を歩いたりカヌーに乗ったりイカ釣ったりケンカしたり。そんな日々の日記です。写真は2月の網走湖の夕日です。(北海道MTBツーリングより)
by ika-maguro-sake
LINK
カテゴリ
最新のコメント
F’sマスターさん、バッ..
by いかまぐろ at 19:59
もしかしてソロっすか! ..
by F’sマスター at 00:15
正座男さん、お互い懲りも..
by いかまぐろ at 13:05
それがわたしのいいトコロ..
by いかまぐろ at 13:00
F’sマスター家の息子チ..
by いかまぐろ at 12:58
以前の記事
お気に入りブログ
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2010年 01月 ( 3 )   > この月の画像一覧


最近買った本

ここんとこ、携帯で本を検索するのが私のはやり。
まずは、図書館で探してあればそのまま予約。
なければ、中古本を検索。1円から買えるのもお手軽でグー。
最近買った本は。。。

◎いいこと日記
本じゃないけど・・・。本屋で買ったもんで。
今年の日記帳。今年したいことを100個!書くところがあって、初めは4個くらいだったのが今は20個くらい。初めから100個埋まってるより、したいことが増えていくのがうれしい。

◎愛し合おう 旅に出よう
沖縄旅で泊まってたビーチロックビレッジで一目ぼれ。このビーチロックビレッジ創設者の高橋歩さんの本。
只今、著者は家族で世界無期限の旅中とのこと。

◎子育てと自分探しが出会う場所
◎ダダこね育ちのすすめ
題名ピンときて、2冊一緒に購入。
手に取った時点で問題は解決してるのかな?買っただけで満足してたんだけど、「子育てと~」の方を先日読んで、目からうろこ。やっぱ、買っただけより読んだ方がええねんな。
当たり前か。
f0001203_11545242.jpg

[PR]

by ika-maguro-sake | 2010-01-28 11:54 | 夢日記

年中無休

新年早々、乳腺炎を発症。
理由は何を隠そう、 餅の食べ過ぎやっちゅーねん・・・。トホホ。
すっかり忘れていた。「そうだ、私は母業中だったんだ」と気付いた時には、時遅し。
「イターイ!」と新年早々泣き、餅が食べれないことにも半泣きだったワ。
母って、イタイ。
でも、ミルクを足さず生まれた時の倍以上に体重が増えてるんだから
私って、スゴイ。(パチパチ)

私が食べたものを飲んでるんだと実感することもよくある。
激辛好みの私、我慢しきれずキムチを食べたら、子どもの顔中湿疹だらけ。ひぇ~ゴメン。
冷えにいいからって、しょうが紅茶を飲んだ時も、一晩中泣き叫ばれた。OH NO!
ムム、次男坊よ、ストライキもできず頑張ってたのね
f0001203_16374851.jpg


雪遊びの時も次男坊は背中でネンネ。

どこへ行くにも ミルクタンク抱えた私と四六時中 一緒。
哺乳瓶も清潔なお湯もいらんし
一緒にさえいれば どこでもOK
でも雪山は・・・あかんよなぁ
[PR]

by ika-maguro-sake | 2010-01-20 21:38 | 新米母の子育て日記

2010年 今年は…

f0001203_16522772.jpg

明けましておめでとうございます。

朝から長男坊と二人で御来光ハイク。寒さなんて、へっちゃらだ~っっ…と言いたいけど、寒いワっ。

せっかくやから正月気分を味わいたいけど人ごみは苦手な我が家、近くの漁港で大漁旗を見て志気を高める。

今年も子どもたちとよい旅ができますように。。。

古い友人が里帰りしているという情報をキャッチし、漁港内の友人宅へ元旦早々いきなりゲリラ突入。しかも、なんと20年ぶり!ときたもんだ。

なのに、上がれ上がれ、食え食え攻撃。見事に20年前と変わらないことに恐ろしく安堵感に包まれる。
帰りに腕がちぎれるほどのカキとシャコを持たせてもらって。
ありがとうとかいう言葉ではなく、魂がジーン。
私も。。。今年は
Open the mind

心を開いて心の旅も繰り広げよう。と元旦にかけて誓った。
[PR]

by ika-maguro-sake | 2010-01-01 16:52