山も川も行こう


山を歩いたりカヌーに乗ったりイカ釣ったりケンカしたり。そんな日々の日記です。写真は2月の網走湖の夕日です。(北海道MTBツーリングより)
by ika-maguro-sake
LINK
カテゴリ
最新のコメント
F’sマスターさん、バッ..
by いかまぐろ at 19:59
もしかしてソロっすか! ..
by F’sマスター at 00:15
正座男さん、お互い懲りも..
by いかまぐろ at 13:05
それがわたしのいいトコロ..
by いかまぐろ at 13:00
F’sマスター家の息子チ..
by いかまぐろ at 12:58
以前の記事
お気に入りブログ
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2009年 11月 ( 4 )   > この月の画像一覧


リメイク モンベルダウン

十年近く前に買ったモンベルのダウンジャケットが2・3年前からお蔵入り状態。
なぜって…
以前、テントで起き上がった時に袖をランタンでジュッ!
ありりゃ~っと慌てて飛び散るダウンの穴にガムテープをペタリ。応急処置のつもりが、結局ガムテープを貼ったまま普段着にも使ってたら夫が一言、「恥ずかしくないん?」
恥ずかしくないから着てるんやっちゅーねん。
…うっ…でも…恥ずかしいんかも?と気付いてしまうと着るに着れず 時は流れ…。

何年もほってたのに、いきなりどうしたかというと

昨日、修繕に出した。

修繕費と送料を入れると四千円弱。充分新品買う頭金になるやん。しかも、型が古すぎて同じ生地はないとのこと。新しいのはカッコエエで、きっと。
でもでも、どうしても捨てれん~。
マッタクなんで今さら修繕なんかする気になったんや~と自分に聞きたいワ。

こうなりゃ、クタクタになるまで着倒すで~っ
よだれでも何でも付けてくれ~
[PR]

by ika-maguro-sake | 2009-11-30 22:52 | 山あそび

書写山でほっこり

ほっこりお抹茶タイム。場所は紅葉の書写山。
オィオィ、ゴロゴロするなよ~。ほっこりいい感じすぎて家族でくつろいじゃってます。
赤いじゅうたんの間からモミジが。日本人に生まれてよかった~。
おっと!浸る暇もなくお抹茶ゴクゴク、饅頭パクパクがっつく長男坊。オォ~母ちゃんの置いといてくれ~。

お天気もいいし人出は多いのにここは何故か穴場スポット。あ、そうか。みんな御開帳が目的なのね。ナルホド納得。

我が家はおにぎり持ってお散歩なり。
それともう一つ、安産守りのお礼に。次男坊が無事生まれましたって。
何回も行ってると、家族の歴史が刻まれるなぁとシミジミ。

そぅそぅ、長男坊も今回初めてしょいこに乗らず自力で往復。恐るべしパワー!
毎日母ちゃんがフラフラなわけだわ(笑)
f0001203_21184078.jpg

[PR]

by ika-maguro-sake | 2009-11-19 21:18 | 山あそび

雨もりする傘

雨もりする傘、使ってる人いるんかな?
友人にもらった傘。
使い込まれて天井?がすり切れている。
けれど、「雨の日のお散歩が楽しくなるやろ」って言う友人の顔があまりにもうれしそうだったので、いただいてきてしまった。

傘を広げると、おどけたカエルと目が合って、プククッ。
友人の顔を思い出して、アハハッ。
こ~んなことで楽しくなれるんだナ。

なるべくシンプルに生活したいと思っているけれど、『ばっかりばっかり』じゃアカンねんでってこの傘が教えてくれた。
傘を振り回しながら、(←雨もりも関係ねぇ!)親子で口ずさんでいる。
「ピチピチチャプチャプ ランランラン」
f0001203_11253642.jpg

[PR]

by ika-maguro-sake | 2009-11-14 11:25 | 夢日記

私の愛車

長年連れ添っている私の愛車。子どもに「カッコイイ車」と教えこんで満足してる私。でも外で「母ちゃんの車カッコイイ!」と言うのはやめてほしい…。だって通称オンボロ車。

何度もトラブルに見舞われながらも何とか現役。今も助手席側の窓が開かない。実はコレ、全開のまま閉まらなくなったんで蓋をした。開いたままよりマシでしょ。

このお気に入りの車に、最近悩み事が…。
なんてったって、ドアが二つしかない。(買った時からや!)
子どもたちを後部座席のベビーシート二つに乗せるのもヨッコラショ、ドッコイショ。
助手席をスライドさせて乗り降りだから荷物だって助手席に積めないし。MTB乗りたくてもどこに積むねんっ。
というワケ。

そろそろ新しい車??
う~ん…これ以上お気に入りの車には出会えない気がするなぁ

探すなら、荷物も子どもたちも積めて、山に行けて、車中泊ができる車。で、カッコイイ車。
この、「カッコイイ」が一番くせ者だったりするんだよな。
[PR]

by ika-maguro-sake | 2009-11-04 21:43