山も川も行こう


山を歩いたりカヌーに乗ったりイカ釣ったりケンカしたり。そんな日々の日記です。写真は2月の網走湖の夕日です。(北海道MTBツーリングより)
by ika-maguro-sake
LINK
カテゴリ
最新のコメント
F’sマスターさん、バッ..
by いかまぐろ at 19:59
もしかしてソロっすか! ..
by F’sマスター at 00:15
正座男さん、お互い懲りも..
by いかまぐろ at 13:05
それがわたしのいいトコロ..
by いかまぐろ at 13:00
F’sマスター家の息子チ..
by いかまぐろ at 12:58
以前の記事
お気に入りブログ
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2009年 10月 ( 3 )   > この月の画像一覧


紅葉の氷ノ山へ

久々のお山だ~
落ち葉サクサク!
空気はウマイ!!
もぅ~サイコーッ
I LOVE 氷ノ山。

しかも欲張って林道走行も楽しんでから車中泊。
日が昇ると大にぎわいの大段平駐車場も、早朝は一人占め。この静けさ、たまらん~っ。木や葉と会話できそうなのだ。

長男坊も大ハリキリ。ドングリ拾いに葉っぱのシャワー、落ち葉のお面でお化けごっこなどなど。山頂往復のんびりゆっくり四時間半のうち、半分近くを歩いたのにはビックリ。

まだほんとは横抱っこの次男坊。私が重さに耐えれず、結局抱っこ紐で縦抱っこ。
すれ違う人たちが「大変やな~」ってソレ、次男坊が言われてんのやろな~。ハハ…
でも、母ちゃんに抱っこされて思いっきりゴキゲンなお山デビューだったのよ。フフフ。

もちろん私が一番!?大はしゃぎ。感激感動の連続で、まだ興奮冷めやらず…
また行きた~いっ
f0001203_15303599.jpg

[PR]

by ika-maguro-sake | 2009-10-28 15:30 | 山あそび

GOOD LIFE

『GOOD LIFE』 最新アルバムのタイトル。誰のって、CHIE AYADO 。
そう!!行ってきたのだ~ 綾戸智恵コンサート。
タマシイがビビビーッと震えた。もぅ~むちゃくちゃよかった。
歌ももちろんエエけど、トークにもジーン・・・同じこと聞くんでも、シチュレーションによってタマシイへの響き方が違うんやな。

久々に妻でも母でもなく、「私」に戻った時間。
今の自分から離れてみて気がついた。
私、空回りしてた。心がウキウキ動かないことに「なんで?」ってアクセクしてた。
毎日子どもたちに振り回されてるからやと思ってたけれど、違う。実は振り回してるのは私。
そう、私は子どもたちの時間で生きていない。
しかも、一緒に遊んでいても「遊んでやらなくちゃ」とどこかで思ってた。「面倒見なくちゃ」という使命感。そりゃ~、楽しくないはずだ。タマシイは笑えないはずだ。

まだ数日だけど、子どもたちの「うれしい」顔が見たいなと思って、一緒にいる私がいる。
私もきっと、うれしい顔をしている。

実は、このコンサート、夫が仕事で直前にドタキャン。もぉーッ
ピンチヒッターは、なんと父。ちょっとおかしなコンビに プッ。でも、この父が大ハッスル、また行きたいらしい。サイン会での握手でも「やわらかい手やった~」とデレデレ。
一人で子守りをするはめになった母に「そりゃ畑仕事せんからや!」と一喝されて。
まぁまぁ母さん・・・。おかけで私たちには夢のような時間だったのよ。
[PR]

by ika-maguro-sake | 2009-10-13 23:42

お月見

f0001203_22423727.jpg

月見って初めてした。お月さんは毎日のように見るけど、わざわざ…。
お月見団子もお供えなんや~って今更ながら。
知らなかったのは私だけ!?

夫の実家でのこと。夕方のお散歩がてらススキを取ってきて、縁側に手づくり団子と一緒にお供え。オイオイ、長男坊よ団子つまみ食いし過ぎ!

月見とは意外や意外、これがナカナカいとおかし。
う~む、日本人でよかった。な~んて。
この「お月さんを眺める」ことに一手間かけれるゆとり。
機能性も必要だけど、そればかりじゃつまらんもんな。でも、せなあかん思てするもんちゃうし。
「お月見したいな」と思える生活も、いいなぁ~。今の私にはちょっぴり夢のよう…かな。
[PR]

by ika-maguro-sake | 2009-10-04 22:42