山も川も行こう


山を歩いたりカヌーに乗ったりイカ釣ったりケンカしたり。そんな日々の日記です。写真は2月の網走湖の夕日です。(北海道MTBツーリングより)
by ika-maguro-sake
LINK
カテゴリ
最新のコメント
F’sマスターさん、バッ..
by いかまぐろ at 19:59
もしかしてソロっすか! ..
by F’sマスター at 00:15
正座男さん、お互い懲りも..
by いかまぐろ at 13:05
それがわたしのいいトコロ..
by いかまぐろ at 13:00
F’sマスター家の息子チ..
by いかまぐろ at 12:58
以前の記事
お気に入りブログ
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2009年 03月 ( 4 )   > この月の画像一覧


よみがえったMTB ~父から息子への贈り物~

4代目オーナー: 我が家の息子、『R』 2歳。
2代目、3代目のやんちゃ坊主たちを経由して、我が家に嫁いできたMTB、シュイーン。
初代オーナー(要は買った人ね) 『R』 は、 この春、なんと中学生になるそうな!

もともと細かいことは気にならない私、サビも風格のうちや!と年季の入った自転車にも大喜び。さぁ!今日から特訓じゃー!!

と思いきや、気がつくと玄関でMTBバラバラ事件が起こっていた。
犯人の主はもちろん夫。詳しくはこちらのシュイーンレストアをご覧あれ。。。

サビを落とし、塗装をし、MTBは生まれ変わったのだ。おぉぉぉ~ 思わず感慨無量。
納車???当日、息子は早速MTBで夫と意気揚々とご近所巡りに出発。
いつかそんなに遠くない未来に、親子で玄関先を陣取ってドライバーやネジに囲まれて奮闘している姿が見えるような(笑)
きっと私は「早くご飯食べに入って来ーい」とか言いながら、横目で笑って見てるんだろうなぁ。
f0001203_10534671.jpg
フレッシュな香りがするかい?

1万円の自転車広告を見て
「誕生日に買ったげよか」と言っていたばーちゃんも 思わず
 「新品みたい!」

買った自転車の何倍も味があるのじゃ



[PR]

by ika-maguro-sake | 2009-03-29 10:53 | MTBに乗って

神様からの贈り物

先日の報告から早速なんだけど。。。
検診で子宮頚管が短くなっていて切迫流産との診断。
で、結局自宅安静。
あらま。
今回はかなーり気をつけていたんだけどなぁ。
2,3日前から少しお腹が張るなぁとは思っていたけれど、ゆっくり寝ていると1時間に何回も張っていてビックリ。
普段いかに邪念が多いか。。。体の声を聞くって難しいなぁ。もっともっと、耳を澄まさなくっちゃ。

でも、気を取り直して 毎日の~んびり。
子どもとのお昼寝は日課。好きな本を読んだり、子どもの名前を考えたり、ゴロゴロしながら心穏やかなひと時。
ここんとこ慌しかったから、きっと神様からの贈り物やね。

こういう時、夫や、両方の実家の両親とか普段は当たり前に周りにいてくれる人を意識できる瞬間。
今は素直にHELPを出せるようになった私がいて、HELPを出せるからこそ、人のHELPも受け入れるようになるだろうなと思う。
自分自身が少しずつ変わっていくのを実感する今、神様 貴重な時間をありがとう。
そして、私の周りにいてくれる人たちにも ありがとう。
[PR]

by ika-maguro-sake | 2009-03-14 11:38 | 新米母の子育て日記

勇気を持って・・・告白!?

今、二人目の子どもがお腹の中にいる。おーーー、言うてしまった。。。
ただいま、妊娠6か月目。

一人目の妊娠中のちょうど今日、6か月に入ったある日緊急入院した。切迫流産だった。
それから出産までの約4か月間、24時間点滴につながれベット上安静、トイレのみ可というある意味貴重で、今思い出しても苦しい日々を送った。
確かに、後から思えばハードに動き過ぎていたし、山にも登ったりしていた。意志の赴くままで、体の悲鳴に全く気づいていなかった。
私は今、入院せずにいれる、こんな当たり前のことがたまらなくうれしい。「最高ーーっ!」と叫びたい。

今も、たまには山に行きたくてウズウズする。その気持ちがないと言えばウソになる。でも、妙な我慢やあせりはない。
「ちゃんと行ける日が来る」と、心の奥に根を張っている。

何でこんなに落ち着いているかと言うと。。。
一人目出産後に少しだけどいい感じで山に行けたからかな。
乳飲み子がいても、ちょっとだけど沢登りや山スキー、生野~雪彦MTB縦走、MTBレースなどできたことが気持ちの土台になっているのかな、と。
出産しても努力次第で体力は戻るし、気持ちさえあれば山に行ける日が来る。そう思える。

先シーズン、行っといてよかった。もっとちゃんとトレーニングしてからとか、子どもが小さいから・・・なんか言うてたら、今はなかった。
今が先を作っていくんやな。

今を楽しく気持ちよく。とにかく、今回は、最後まで入院せずに妊婦生活を謳歌するぞーいっ
f0001203_5462261.jpg
これで どうやっ!
「クルマ」に見える!?

「見える」と言いなさーいっ

いや、すんません「言うてくださーい」


【パトカーご飯】(の、つもり)←弱気
ご飯
チーズ、ノリ、長イモ、トマト


[PR]

by ika-maguro-sake | 2009-03-07 05:46 | 新米母の子育て日記

バースディケーキ

2歳になった息子に、お誕生日ケーキをプレゼント!
お誕生日当日、誰にも邪魔されないよう4時起床で焼き上がり。
朝からスポンジの焼けるいい香りがフワーッとして。。。
何だか、リッチな気分になる私。
f0001203_18103372.jpg
「何に見える?」と聞くと
口々に「クマ!」 「カエル!」

私:「・・・(怒)」
あのぅ~、「クルマ」なんですけど。。。


[PR]

by ika-maguro-sake | 2009-03-01 18:19 | おいしい時間