山も川も行こう


山を歩いたりカヌーに乗ったりイカ釣ったりケンカしたり。そんな日々の日記です。写真は2月の網走湖の夕日です。(北海道MTBツーリングより)
by ika-maguro-sake
LINK
カテゴリ
最新のコメント
F’sマスターさん、バッ..
by いかまぐろ at 19:59
もしかしてソロっすか! ..
by F’sマスター at 00:15
正座男さん、お互い懲りも..
by いかまぐろ at 13:05
それがわたしのいいトコロ..
by いかまぐろ at 13:00
F’sマスター家の息子チ..
by いかまぐろ at 12:58
以前の記事
お気に入りブログ
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2008年 11月 ( 3 )   > この月の画像一覧


温泉考

ドライブがてらに新しくできた温泉へ行ってみた。
施設はきれいし、広い休憩室もあるし、足湯まであるし何分申し分ない。隣では地元のお野菜類も売っていて町おこしに頑張ってるなぁと思いながら。
なんだけど・・・なんだかなぁ~
贅沢極まりないし言いにくいんだけど、風情がないんだよなぁ。。。
スパリゾートみたいなんやなくて「ひなびた温泉へ行きたいなぁ」と、夫と意見が一致。
春に行った別府温泉が懐かしかったり。
野沢温泉や三瓶温泉、屈斜路湖畔の古たん温泉も。とか言うても、そんなとこドライブがてらには行けねぇよぅ~
f0001203_7242873.jpg
九州の法華院温泉での一コマ

のんびり~だったなぁ~



[PR]

by ika-maguro-sake | 2008-11-23 07:00

冷え対策

寒くなってきたなぁ~
毎年、10月ごろからしもやけになる私。季節先取り、時代の先端を行ってるやん。
指輪をしてる指からしもやけになるから、もちろん既に外して春になるまでお蔵入り。

足も、毎年3月のスキーシーズンにはスキーブーツの中でしもやけがつぶれて流血事件が・・・。
子どもの頃からやったから気にもしてなかったけど、こりゃ当たり前じゃないと気付いたのが、数年前。遅いんじゃー
でも、とにかくできることから何とかせねば!と、対策会議(1人でやけど)。

生野菜や冷たい飲み物を少なくしたのと、少し保温するようになった。
冬山に行くために普段から鍛えとかなあかんと思て、長袖の下着なんて着たことなかったもんなー。オバカサンヨネー

改心し、今のお気に入りは靴下の重ね履き。
シルクの5本指ソックスを一番下に履くのがミソ。これが余分な汗を吸収して蒸れたりしないのでめちゃ快適。手放せなーい。
色々試してみたけど、分厚い靴下を1枚履くよりも、薄手を重ねる方がグー。服と一緒やな。

内緒だけど、寝る時に腹巻きもしてみてる。腰痛の時に思わず買った、なんとか〇〇線(忘れた・・・)みたいなのが出る腹巻き。そういう〇〇線とかナントカイオンの部類って、目で見えんから自分の感覚に頼るしかないよなー。
測定器なんかも出てるけど・・・怪しいんでないかい?と思いながらも、ドライヤーもナノイオンとかいうのを使って、「髪さらさら~」と納得している私。
結局広告に振り回されてるやん。

書いてたら、めちゃくちゃ温泉行きたくなってきたワー。
近所に温泉出ーへんかなー?
[PR]

by ika-maguro-sake | 2008-11-09 06:34

覆面タイツ!?

そろそろ冬支度。
子どもって、肌着(かっこよくいうと、アンダーウエア)どうしてんのかなー?
だって、いつもは綿100%やけど厚着をしたらかえって汗ばんで寒いやん。かといって、寒いのはかわいそうやし。
ベビー用の速乾性のある肌着って、あることろにはあるの?私が知らんだけ?

ベビー用がないなら、キッズ用じゃー
モンベルのジオラインという、アンダーウエアを上下セットで購入!子ども服は頂き物でと決めている我が家にとっては大奮発。
でも・・・もったいない根性丸出し。すぐに大きくなるからと思ったけど、御覧のとおり。
これじゃ身長80㎝の息子がタイツで全身スッポリ、覆面までできそうだわ。
ゴロつき感がないというのも、売り文句のようだけど、どう考えてもモコモコ。。。これもちょっぴりかわいいかな、なんて。プッ。
ま、きっと母も子もそんなことおかまいなしで、このタイツを履くのさ~
f0001203_10375391.jpg

mon-bell のZEO-LINEアンダーウエア

ムムム。。。このタイツ、全身用かい?

でもオイラ、そんなことおかまいなしなのダ
[PR]

by ika-maguro-sake | 2008-11-03 10:37 | 新米母の子育て日記