山も川も行こう


山を歩いたりカヌーに乗ったりイカ釣ったりケンカしたり。そんな日々の日記です。写真は2月の網走湖の夕日です。(北海道MTBツーリングより)
by ika-maguro-sake
LINK
カテゴリ
最新のコメント
F’sマスターさん、バッ..
by いかまぐろ at 19:59
もしかしてソロっすか! ..
by F’sマスター at 00:15
正座男さん、お互い懲りも..
by いかまぐろ at 13:05
それがわたしのいいトコロ..
by いかまぐろ at 13:00
F’sマスター家の息子チ..
by いかまぐろ at 12:58
以前の記事
お気に入りブログ
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2008年 10月 ( 5 )   > この月の画像一覧


これでもイカ釣り遠征なのだー

車中泊自炊生活に味をしめた我が家のその後は・・・
いくつかの候補地を跳ねのけ、王冠に輝いたのはまたもや『しまなみ海道!』
ということで、2週連続で現地調達旅へGO!

何故しまなみ海道かというと、足場が良くてねぐら(車)の横で釣れるってのがポイントなのダ。
ネンネ中の子どもの近くにいれるでしょ。いつもは交代で釣ってるけど、寝たら夫婦そろって釣りモードに突入。「よっしゃー、寝たデー!」「釣るデー!」って感じ。
早朝子どもの目覚める前と、お昼寝の間がゴールデンタイムだもんね。
現地調達といいながらも、釣り以外の方法で(早く言えば頂き物というコト)獲物をGETしているけど、メインは一応イカ釣りということをお忘れなく。。。
食料調達のため、サヨリを引っかけたりカワハギを追っかけたりもしながら、2週間連続で自給生活なのだー
f0074428_21492177.jpg 
これはお料理教室?
それとも、おままごと?


[PR]

by ika-maguro-sake | 2008-10-26 06:22 | 釣り三昧

続 イカ釣り遠征

お昼は青空の下で。
夜はもちろん・・・月夜の下でご飯なのダ。

巨大?チヌをGETした息子に負けず、私もゲーーーットッ!
隣で釣ってたオッチャンが、カワハギやアジなんぞを気前よく我が家のクーラーにドバドバッと。
「ええのー!?」「オッチャンの晩ごはんは~!?」と尋ねたけど、オッチャンはガハガハ笑いながら釣りを再開。
で、もちろんこの魚たちは我が家の夕ご飯になるわけだ。ワーイッ。
ところで、なんかおかしい。
私たちってイカ釣りに来たんじゃなかったっけ!?

釣りをして遊んで食って寝て、また起きて釣って遊んで食って寝て・・・3日間ただそれだけの生活。
お気楽、気まま、しかも毎日がサプライズ。帰りたくないよ~
f0074428_2231177.jpg

[PR]

by ika-maguro-sake | 2008-10-21 05:47 | 釣り三昧

現地調達旅 「捕ったど~!?」

しまなみ街道 現地調達旅第1日目の朝。
いきなり息子が、超大物をGET!!
f0001203_21204590.jpg

「うっわー」と大喜びの息子

ちなみにこの時点の釣果は
父 : 0ハイ
母 : 2ハイ(密かに自慢している私 オホホ)
釣りをしない息子 : 巨大魚

なして、釣りをせん息子がこんなデカイチヌをGETしとんだー!

朝からキャーキャー言いながら、海を目の前にして朝ごはんをしていると。。。
「スミマセン」と声が。
振り向くと、さっきいけすからタイとかを運び出す作業をしてたお兄さん。
「コレ、子どもに食べさせてやって」「うちにも同じような子がいるもんで」
ええええぇ~、ええんですかーーー!
なんちゅう、ええ人や~

大喜びの私と、「コレ、どうすべー」と現実的な夫。
食べるんに決まっとるやんかーーー!
「3枚におろして、刺身にしてくださーい」ノコノコと持ち込んだのは、なんと魚屋。ハハハ~

子どもはフライパンで焼き魚、大人は刺身で、うんまーーーいっ!
私ってホンマ食いっぱぐれがないよな~
[PR]

by ika-maguro-sake | 2008-10-16 21:20 | 釣り三昧

目覚めの一杯 !?

朝の一杯とは言っても、クイッと一杯ではなく・・・どうだ!イカが一杯!
「イッパイ=たくさん」やないのがちとサミシイ。

しまなみ街道イカ釣り遠征から昨夜帰宅。
子連れ車中泊の3連泊。
しかも、釣った魚で自炊生活。釣らねば飯なし。もちろん、子どもも。
今朝はやっと野菜が食べれるぞーい。あ、でも今からイカ刺しの朝飯だい。これこそ、朝から一杯いけそうやけど。
また報告しやす。
f0001203_5304560.jpg

[PR]

by ika-maguro-sake | 2008-10-14 05:30 | 釣り三昧

ニワトリにも負けず

「慌ただしい」というのは、「心」が「荒れる」と書くんやなぁ
そう、私は心が荒れんように早起き人間になっている。
毎日の起床時間は、4時30分。
自分の時間がほしいからだったけど。
子どもが起きた時に余裕を持って関われるという、大きなオマケまでついてきた。おぉー、いい感じ。

完全夜型人間やと思ってたけど、朝型リセットに成功。ニワトリにも負けてへんでー。
気分爽快!

と、先日電車に乗り合わせた知り合いに話したら、「私も早起きよ」とあっさり言われた。
なんだって~!?、起床時間 3時50分!!

負けまちた。
私の目覚ましが10分早くなり、4時20分になった。
一時の出会いが人を変えることもある。
ま、相変わらず影響を受けやすい私なワケだ。あ~、今日は久々の夜更かし?
早くお風呂にはいろーっと。
[PR]

by ika-maguro-sake | 2008-10-07 22:47 | 新米母の子育て日記