山も川も行こう


山を歩いたりカヌーに乗ったりイカ釣ったりケンカしたり。そんな日々の日記です。写真は2月の網走湖の夕日です。(北海道MTBツーリングより)
by ika-maguro-sake
LINK
カテゴリ
最新のコメント
F’sマスターさん、バッ..
by いかまぐろ at 19:59
もしかしてソロっすか! ..
by F’sマスター at 00:15
正座男さん、お互い懲りも..
by いかまぐろ at 13:05
それがわたしのいいトコロ..
by いかまぐろ at 13:00
F’sマスター家の息子チ..
by いかまぐろ at 12:58
以前の記事
お気に入りブログ
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2008年 09月 ( 2 )   > この月の画像一覧


台湾式マッサージ

ちょっとどうなの?と思いながら、半年近く通っている台湾式マッサージ。(台湾の人がしてるだけで台湾式というのかは不明・・・)
マッサージといっても、ちまたのとはちと違う。実は私意外にしてる人を見たことがないんだな。
とにかく痛い。
どんなことをするかっていうと、とにかくガシガシ全身をこする。そしたら、皮膚が真っ赤赤に。背中はまだ見えないけど、首や手は隠してないとギョッと驚くくらい。
ま、この状態で温泉に入る私もどうなん?って感じやけど。虐待やーって通報されたらどうしよかしら?
子どもとスイミングに行ったら「低温やけどですか?」って心配されたし。はっはっはー


赤くなるのは、体の悪い血が浮き出てきてるからなんだって。出したら、血流がよくなるって。
しかも、悪い部分だけが特に赤くなるらしい。
他の療法で「吸い玉」って聞いた事あるんだけど、あれも悪い血を浮き出させて抜くんだよね。
これってどんどん体がリセットされていってるのでは!?と期待大なのだー。ウハウハ~
あたしゃすっごい冷え性やけど、この冬は台湾式マッサージでポカポカの体かもーーー!

効果が目では見えないから、自分の五感を磨くしかないんだろうけど。
そして、信じる者は救われるということで(笑)

ちなみに、毎回食事付き、しかも子連れ。極めつけは無料!
ホンマにありがたい友人です。
[PR]

by ika-maguro-sake | 2008-09-23 07:13

キリンさん こんにちは

そろそろ残暑も一段落?と、サファリパークへGO!!
でも・・・あ・あちぃよぉーーー。真夏の日差しじゃー。
ライオンたちも日陰でゴロゴロ。こどもはそんなサービス精神のない?猛獣たちには知らんぷりで、ウォーキングエリアで大ハッスル。
というのは、動物のエサやりにはまりまくり。
キリンの長い舌(なんと40センチもあるんだって)でベロンとされても、ぞうの長い鼻でパクリとされても、おかまいなし。次々にエサのパンをやり続ける子ども。
やるなー、おぬし!
隣にいたお母さんに「あの子1人でエサやってるで」と驚かれて、親バカの私は密かに鼻がビヨーンと高々。
でも、ふと気が付けばキリン用のパンをパクパク。こりゃこりゃ~、慌てて飼育員さんに止められてたわ。お昼ごはん足らんかったかい?
暑かったけど、動物よりも子どもに癒されたなぁー

でも、ここ数日かなり激しく夜泣きが再発!
目をつぶったままギャオギャオ泣きながら暴れ回って、蹴り飛ばされそうな勢い。すごい力・・・って感心してる場合じゃないよぉ~
卒乳してからはなかったんだけどなぁ・・・トホホ。
Help me!!
f0001203_5523321.jpg

[PR]

by ika-maguro-sake | 2008-09-16 05:52 | 新米母の子育て日記