山も川も行こう


山を歩いたりカヌーに乗ったりイカ釣ったりケンカしたり。そんな日々の日記です。写真は2月の網走湖の夕日です。(北海道MTBツーリングより)
by ika-maguro-sake
LINK
カテゴリ
最新のコメント
F’sマスターさん、バッ..
by いかまぐろ at 19:59
もしかしてソロっすか! ..
by F’sマスター at 00:15
正座男さん、お互い懲りも..
by いかまぐろ at 13:05
それがわたしのいいトコロ..
by いかまぐろ at 13:00
F’sマスター家の息子チ..
by いかまぐろ at 12:58
以前の記事
お気に入りブログ
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2007年 09月 ( 3 )   > この月の画像一覧


親子で北海道

行ってきました、親子で北海道16泊。
やみつきになりそう、やめらんないねぇ子連れ旅。出発から帰るまで元気いっぱい、終わってみればノープロブレム、オールハッピィの毎日!
日にちを重ねるにつれ、たくましくなっていく旅男、もとい旅乳児に母ちゃんはメロメロ。

フェリーで小樽に着いて、富良野⇒大雪山⇒稚内⇒利尻島・礼文島⇒宗谷岬⇒小樽と車で放浪。
1泊800円のライダーズハウスからユースホステルやバックパッカー宿、コテージなんかを渡り歩く。もちろん現地のおいしいものも食べたくて毎日スーパーや市場で買出し。生サケ半身500円とかやで~、ツブ貝やホタテも山盛り、おそるべし北海道。あれもこれも食べたくて結局自炊三昧。
持参したテントは残念ながら広げないままお持ち帰り。なんてったって北海道は寒かった!風邪引いたら遊べないもんねー。

6ヶ月児はいっぱい色んなものを見て感じて一回り大きくなって帰ってきましたとさ、と言いたいところだけど、相変わらず母ちゃんにしがみついて泣いてるわ。このどこにいてても変わらなさがいいなぁ~。
心から我が子にありがとね、一緒に行ってくれて。母ちゃんは世界一の幸せ者だー!!

f0001203_10252155.jpg
大雪山 黒岳1984mの頂上付近にて
親子でハイポーズ?
ハイテンションの母とそっぽを向く子ども

9合目くらいから紅葉していた


[PR]

by ika-maguro-sake | 2007-09-25 16:13 | 新米母の子育て日記

マグロづくし

マグロを送ったからという連絡が入り、ご飯を目の前にしてソワソワ待つ。夜の八時近くになって届いたマグロ。ドドーンッと半身。
どないするねん、コレ。
南紀まで遊びに行った母がマグロの解体を見ててどうしてもほしくなり買ってしまったらしい。
「持って帰る言うたのにあかん言われた」って。当り前やろー、青春18切符で行ってて鈍行列車で10時間以上もかかるのに。普通は腐るやろ。
刺身醤油まで出して待ってたのに、大解体作業を開始するしかない。皮をはがし、骨を外し、切り分けて・・・ようやくできた見慣れた『マグロの刺身』。もちろん私は監視役。口も出さなきゃ手も出さない。・・・出せないんやけど。
台所中が血なまぐさくて食べれんかと思ったのに、ウマイ!マグロなのにモチモチ感たっぷり。バクバク食べてもまだあるマグロ。マグロバンザイ!!
f0001203_8423589.jpg

[PR]

by ika-maguro-sake | 2007-09-05 08:42 | おいしい時間

ダウンヒル走行会

県下ナンバーワンというDHトレイルへGO!ご近所MTBランから久々の脱出。
MTBというと、ハイカーとの兼ね合いが難しかったりするけれど、ここはMTBコースとして整備されててみんなが決まり事を守って走ってるというからすばらしい。
でも、いくら山好きの私でもこのコースは歩きたくない、歩けない・・・キケンキケンキケン!
『落石注意』はよく見かけるけど、ここには『自転車注意』の看板が。それより『落自転車注意』の状態。だって、自転車が降ってくる。
「ちょっと急やけど」って言われて覗いたら1m以上もあるガケやんか、ガケ。そこをボーンッって飛んでいくダウンヒルバイクの面々。ひぇーっ。自転車は飛ぶ乗り物やったんかー。
私はというと、全身バラバラになって自転車から振り落とされないようにしがみ付いてるのが精一杯。ガガガガガ、ガタガタガタ、ヨロヨロ、アラララ~。帰りの車中でもガタガタ道になると体がまだMTBに乗ってるような錯覚に・・・
体がガタガタになるまで遊んだ1日が無事に終了。
親子ともどもお世話になりっぱなし、子連れでも温かく仲間にしてくださった皆さんありがとー。またダウンヒル走行会行きたーい。
f0001203_994487.jpg

幻の湧き水を汲んで帰ろう
ここには『マムシ注意』の看板

コースの写真は?
ないない!!
私がカメラを持って走れば
カメラが壊れてしまう・・・
[PR]

by ika-maguro-sake | 2007-09-03 09:09 | MTBに乗って