山も川も行こう


山を歩いたりカヌーに乗ったりイカ釣ったりケンカしたり。そんな日々の日記です。写真は2月の網走湖の夕日です。(北海道MTBツーリングより)
by ika-maguro-sake
LINK
カテゴリ
最新のコメント
F’sマスターさん、バッ..
by いかまぐろ at 19:59
もしかしてソロっすか! ..
by F’sマスター at 00:15
正座男さん、お互い懲りも..
by いかまぐろ at 13:05
それがわたしのいいトコロ..
by いかまぐろ at 13:00
F’sマスター家の息子チ..
by いかまぐろ at 12:58
以前の記事
お気に入りブログ
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2007年 02月 ( 8 )   > この月の画像一覧


自慢

とうとうGETしました~ 防水デジカメ!
前のカメラは、防水ケースに入れてなくて水没。ケースだけあっても・・・と同じカメラを買い直すハメに。
防水が譲れなかったのは、とにもかくにもあの災いのせいだー。
f0001203_14405325.jpg

ORYMPUS M725SW
これは 『5メートル防水』!
ふふん、どうだー
これで怖いものはナイ!
しかも防水ケースに入れ忘れることもナイ
(フツー忘れへんやろー)

ほしいと言いながら手が出せずにいたら、いつの間にか新機種が出ていて、存在がよけいに遠くなってしまってた。けど、やっぱほしいもんはほしい。。。
お店の人によると、「防水」は指名買いがほとんどだから値引率もいまいち低めとのこと。ナルホド・・・
隣にあった生活防水の値引率に思わず手が伸びそうにナル。完全防水じゃなけりゃもっと軽くて性能いいもんねぇ。カヌーの時だけ今のカメラ持っていく?と心揺れる。
いやいや、防水といったら防水!あくまで完全防水にこだわるのだー。
結局、近所の電気屋さんでは煮え切らず、ネットで同機種がかなりお買い得ときた。もうこりゃ買うしかナイ。
注文後、即日配達とかで翌日の昼には我家にやってきた。うっほーい。
[PR]

by ika-maguro-sake | 2007-02-26 14:40

そろそろ会いたい

一昨日の健診で、『もう動きましょう』と助産師さんから待ちに待った解禁宣言。
動けるようになると時間が過ぎるのが早いの何のって。しかも、体力がないせいで動いた後は眠くて眠くて仕方がないときた。歩いて寝て食べたら一日が過ぎてしまう。
でもただ歩くのもつまらない気がして足を延ばして買い物に行ってみることにした。

赤ちゃん用品店で半額になってたおくるみ、パン屋さんで昼ごはん用のスコーン、スーパーで夕飯のお豆腐やきびなごを買ったら大満足。全部で1500円くらいだったんだけど、なんだかとってもすごい買い物をした気分になる。最近お金持ってなかったからなぁ。
でもさー、どうやって帰るのさ。
バスケットボールみたいなお腹で両手に袋を下げてヒョッコヒョッコ歩いて。切り餅もほしかったけど買わなくてよかったワ。しかも、目的を達成したとたん一気にやる気が失せてきた。あー、肩は凝るし足は痛いし疲れたよー、眠いよー、えーん。
帰ってきて時計を見たら家を出てから2時間半以上たっていた。私ってついこの前まではトイレしか歩けない人だったんだったよねー。
散歩がエスカレートしないうちにそろそろ出てきてもらってもいいんだけどな。
[PR]

by ika-maguro-sake | 2007-02-21 14:58 | 妊娠奮闘記

ホルモンうどん

f0001203_15535048.jpg退院して1週間で2キロの体重増。こりゃヤバイ。
けど、どうしても食べとかな心残りなモンがある。
入院中、病院食も1か月もたてばどうしても味が単調になってため息が出てた。
そんな時、クラクラするくらい刺激的なニオイを撒き散らしながらやってきた夫。
忘れかけてた食欲が叫んだ。ニンニクー!キムチー!!
自転車部?のツーリングでホルモンうどん専門店へ行った帰りという。
「おみやげは?」ってカバンを覗きこんだけど、みやげなんぞナイ。(あってもヒンシュクモンやろけど)
本気で私の分を探したくらい、ホルモンうどんオーラが病室に充満してた。

食べモンの恨みは恐ろしい。
「近所のお好み焼きやさんのんでええやん」と言われたけど、だめだめ、ごまかされへんで~!!
あれやないとアカンねん。ニンニクー!キムチー!!
と、本能の赴くままはるばる県境までホルモンうどん専門店へGO。
1人前をぺロッっとたいらげて、ホルモン鉄板焼きまで追加。「よ~食うナァ・・・」とあきれられながらもふぅぅ~、満足。
これでもう思い残すことはなくなった。
f0001203_16104080.jpg


甘いもんと辛いもんはセットでほしくなるのはなぜ?
フライパンでできるアップルケーキを焼いてみる

体重オーバー?
まぁ、もうすぐやろから開き直りデス
[PR]

by ika-maguro-sake | 2007-02-19 16:08 | おいしい時間

お散歩

菜の花が満開だよ~ってお誘いを受けてイソイソお出かけ。
妊婦は体温が高いのかもしれないけど、車の中は汗ばむ陽気。なんだかおかしい今日も2月の小春日和。
f0001203_20133284.jpg

菜の花摘んでお浸しにしよう。
胡麻和えもいいかな。

ついで?に、ホテルのランチへ。。。「暇」と「ゆったり」の違いを感じる。
実は今まであんまりよく分からなかったので。ここ数か月、暇人だったから、よけいにその違いを実感じたのかも。
あ、でも温泉入ってゆったり~は大好きだな。温泉行きたいぃ~!!
よく、「癒し」とかも言われてるけど、今んとこそれも私にはよく分からない。
ゆったりより癒しより何より動いてるのが私にとっての一番の栄養補給だったからなぁ~
でもまたそれも、変わってくる時が来るのかもね。
f0001203_16433562.jpg

子どもが産まれたら
当分こんなにゆったりした時間はないだろうナァ。

それも、まっ、いっか。
[PR]

by ika-maguro-sake | 2007-02-16 16:43 | おいしい時間

自分へのご褒美

ネットで購入した自分への誕生日プレゼントが早速届いた。とんぼ玉のピアス。しかも張り切って2つ。
カワイイ!特に左側の釣鐘型。結構ボリュームがあるし発色もGOOD!
もう1つ、いそいそ開けてみてちょっとウナル。うぅぅ~む。
ネットショッピングって難しい。
f0001203_1563766.jpg
何がって、このピアス、かなり似てないかい?
1つ1つはかわいいんだけど、2つ並ぶとどうせなら違った感じの方が。今更ながらだけど。
確かに2つとも「パープル」を指定したのは私。
画像で見た限りは感じが違うかったんだけどなぁ・・・
悩んだ末、お店に電話をしてみると。。。

色を変えてもらえないかと電話口でオズオズ尋ねた私に『好きな色のを作りましょうか!』とあっさり。『気に入ったものを使ってもらえるのが一番嬉しいから』
そ、そんなこといいのー!?ジーン・・・
ここ『野の花工房』に初めて出会った時も、雰囲気がいい感じで長時間座り込んでた。そこは倉敷美観地区の露天。その時購入したピアスが、今も一番のお気に入りになっている。
あーだこーだと電話口で話をして(色は結局オマカセにしたけれど)、私は世界でたった1つのピアスの到着を待つことになった。楽しみ倍増、とっても幸せな気分。
わくわく!
[PR]

by ika-maguro-sake | 2007-02-14 15:06 | 夢日記

屋外脱出

『こんな時に行くのもなんやと思うんやけど』歯切れ悪く退院の車の中で切りだした夫。心はダウンヒル走行会に飛んでいるらしい。
当日の朝『チャリ乗りに行くのに何でこんなに大荷物なんやー』とブツブツ。
だって、MTBの他にランチセット、私用に寝袋、薬、暇つぶしの新聞などなど、生活道具も連れて行くんやもん。一番のお荷物は私っぽいけどさー。
夫が走ってる間、私はお昼寝タイムにしようって魂胆。
「急に陣痛が来てもすぐに病院へ連れて行ってもらえるように」とくっついて行ったはずだけど、「行きたいだけなんやろ」と言い放たれる。バレテル・・・
フン!あたいだって青空の下へ行きたいんだい!

みんなと一緒に走れないのは残念だけど(そりゃ無理やろ)、ウチのしょぼいラーメンランチ(単なるインスタントラーメン)じゃなくって、思わぬ贅沢野外ランチをご馳走に。特製パスタやベーコンレタスサンドなんかを、2人分ということで何にもしてない私が一番にいただいた。
ウヒウヒ、妊婦さんってなんか特別みたいでうれしい。帰ってからも七輪の炭のニオイがやけに心地よかったりして。
夫に「産まれたら交代で走れるな~」と言うたのに返事がなかったのはちと気になるが。
f0001203_11534532.jpg

お昼寝場所の車から

やっぱ空の下はいいねぇ!を実感した1日。
[PR]

by ika-maguro-sake | 2007-02-13 12:00 | 妊娠奮闘記

また1つ大きくなりました

私の場合は闘病じゃないんだけど、患者として感じたことや辛かったことなんかもココに書こうと思ってた。
1か月とか入院するってあんまりないことやし。
だけど、帰ってきて3日も経たないうちにそんな気持ち、ピーヒャラララ~ンってどっかへ吹っ飛んでしまった。ノドモト スギレバ ナントヤラ? っていうやつでもないんだけど。ゲンキンなもんやな。

うれしかったことはちゃんと覚えてる。そりゃもちろん、赤ちゃんが毎日元気でいてくれることや体重が増えてることが一番うれしいけど。そのために入院しとんやし。
また別の私にとって特別な日。病院で迎えた私の誕生日。
誕生日には退院してる気マンマンだったのに、「誕生日は来年も来る」って。そりゃそーだけど。
でも、病室のみんなからのアメデトウの言葉や、お義父さんたちが持って来てくれた大きなかわいいお花、母からの赤飯。夫は休暇をとってケーキ持参で1日側にいてくれた。
家にいるよりハッピーな誕生日。
1人で頑張ってる気でいたけど、見えなくても周りの人に支えられてるんだなぁ。
と、また1つ大人になったのでありました。
f0001203_10593588.jpgf0001203_10594821.jpg
[PR]

by ika-maguro-sake | 2007-02-13 11:24 | 妊娠奮闘記

帰ってきたぜー

妊娠期間は280日というけれど、私が気ままにできたのはそのうちのおよそ60日。
それが、やっと『出産のためにそろそろ動きましょう』ということでメデタク退院!
そう、またまた入院生活でした、トホホ。

年末の受診でカルテに「入院を勧めるが本人の強い希望にて自宅安静で様子を見る」って書かれてた。その通り、自宅安静も限界を超えてたから納得の入院だったけど。
24時間点滴にベット上安静、動けるのはトイレだけ、晩は9時に消灯、薬の副作用とお腹の痛みがお友だちだった3週間あまり。
「今日産まれる」と言われたのも何度か乗り切って。待機してた夫にはオオカミ少年のように思われているけど(苦笑)
だって赤ちゃんが「まだお腹にいる」って言うんだもんね。

明日で36週、子どもの体重も2000グラムを超えた。
予定日まで後1か月あるけれど、「もういつ産まれて来てもいいよ」ってお腹に話してる。
妊娠初日から切迫流産・切迫早産とも乗り切って、やっとそう言ってあげられるのがとってもうれしい。頑張りやさんのお腹のコ、産まれてきたらいっぱい褒めてあげなくっちゃ。
もうすぐ会えると思ったらワクワクしてとってもとっても楽しみ、じみじみ幸せだナァなんて思ったりして。
後何日妊婦でいられるかな、私は残り少ない妊婦生活をENJOYしよーっと。
[PR]

by ika-maguro-sake | 2007-02-10 18:02 | 妊娠奮闘記