山も川も行こう


山を歩いたりカヌーに乗ったりイカ釣ったりケンカしたり。そんな日々の日記です。写真は2月の網走湖の夕日です。(北海道MTBツーリングより)
by ika-maguro-sake
LINK
カテゴリ
最新のコメント
F’sマスターさん、バッ..
by いかまぐろ at 19:59
もしかしてソロっすか! ..
by F’sマスター at 00:15
正座男さん、お互い懲りも..
by いかまぐろ at 13:05
それがわたしのいいトコロ..
by いかまぐろ at 13:00
F’sマスター家の息子チ..
by いかまぐろ at 12:58
以前の記事
お気に入りブログ
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2006年 11月 ( 1 )   > この月の画像一覧


妊婦な生活

2日連続で妊婦を満喫してきた。
昨日は妊婦教室、今日は妊娠6ヶ月の健診。

妊婦教室はほとんど予定日の近い人ばかり。
正月を挟んでの出産になるから、助産師さんからは「初詣は人ごみの多いところに行かないように」と。フムフム。
「おせち料理は控えめにして大掃除はしっかりするように」ありゃ~。お腹が大きいのを理由にサボる予定だったのに~

それにしても『とにかく安静に』『赤ちゃんを守れるのはお母さんしかいない』と耳にタコが出来るほど聞いた。
分かってるよ、モウ。って、分かってないから思うんかも?
まぁ私も確かにそうだと思ってるし、今は赤ちゃんが最優先という気持ちに偽りはない。
無事出産を願うからこそなんだろうけど、あんまりにも言われすぎるとマイナスイメージの方が強くなってしまうような気がする。
でも、それくらい気をつけといて間違いはないってことなんかな。

健診では私の赤ちゃんはとりあえず順調。だけど、お腹が張るのでまた切迫流産予防の薬が再開。
うぅぅ~ん、やっぱり少し動きすぎか?動いてる時の方が調子いんだけどなぁ。
フフフ、でも気になってた体重は制限範囲内でセーフ。
ご褒美に大好きなたい焼きを買って今日はおとなしく帰ってきた。
体重コントロールもかなり大変で、健診日が待ち遠しかったりする。だって今日ばかりは不摂生。
健診の待ち時間に菓子パンもパクパク。もちろん体重測定後にネッ。
f0001203_17304454.jpg


3時のおやつ
1匹だけにしとこう
[PR]

by ika-maguro-sake | 2006-11-02 17:35 | 妊娠奮闘記