山も川も行こう


山を歩いたりカヌーに乗ったりイカ釣ったりケンカしたり。そんな日々の日記です。写真は2月の網走湖の夕日です。(北海道MTBツーリングより)
by ika-maguro-sake
LINK
カテゴリ
最新のコメント
F’sマスターさん、バッ..
by いかまぐろ at 19:59
もしかしてソロっすか! ..
by F’sマスター at 00:15
正座男さん、お互い懲りも..
by いかまぐろ at 13:05
それがわたしのいいトコロ..
by いかまぐろ at 13:00
F’sマスター家の息子チ..
by いかまぐろ at 12:58
以前の記事
お気に入りブログ
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2005年 12月 ( 16 )   > この月の画像一覧


Ski&Snowboard

昨日ゲレンデ行って来ました。
いい天気で雪もサイコー。前の日までは吹雪いてリフト止まってたとか。
新雪って水の上を走ってるみたい、もうやめられません。
f0001203_17481752.jpg

今回からニューウエアーだったのだ。
でも、上下とも前のモデルのニューバージョン。進歩ないのかお気に入りアイテムに出会えてて幸せなのかどっちなんだろー。
[PR]

by ika-maguro-sake | 2005-12-26 17:49 | 山あそび

年末行事2

大掃除でした。
玄関にゴルフバックや釣り道具なんかのレジャー道具がある家は泥棒に入られやすいとか。
ゴルフバックはないけれど、クーラーボックスやストック、極めつけはクワガタが入った自作の衣装ケースまで。これは誰も取らないか。
片付けようとは思うけど、何から手をつけたらいいのやら。
結局玄関は放置されることに。だって、すぐ持って出れて便利なんだもん。
[PR]

by ika-maguro-sake | 2005-12-24 21:40

年末行事

焚き火にあたりながら餅つきしてました~
火の番しすぎてのどが痛い・・・し、体中がスモーク状態。頭洗ったのにまだ鼻の中までケムイ。けほけほ。
でもやっぱ、杵でついたおもちサイコー。思わず杵とウス買ってしまいそうな勢いです。丸めながらおもち5つ食べた・・・

せっかくデジカメ持ってったのに、あっという間に電池切れ。
教訓:この季節、デジカメはインナーポケットに入れましょう。
[PR]

by ika-maguro-sake | 2005-12-24 00:08

しもやけ対策

手足が冷たいなぁ。
f0001203_20163936.jpg

最近のちょい出にも大活躍してる手袋たちデス
・何度もつぎを当てているお気に入りのインナーグローブ。最近1組新調した(右)
・手首にカイロを入れる(右上)でもインナーグローブの上から手の甲にカイロはる方が多いかも
・第1~3指の先がなく細かい作業がしやすい(左下 釣り用)

f0001203_2017029.jpg

クリーム塗ったり、ビタミン剤飲んだり。
[PR]

by ika-maguro-sake | 2005-12-22 20:20 | 山あそび

越冬準備完了

この寒波で大慌てでスタットレスタイヤにはきかえました。
ここ2.3日、車のセルを回してもプスン、プスン、シュン・・・って朝から冷や汗モノ。昨夜思い切ってネットでバッテリーも注文。これでオッケー。届くまで頑張ってよっ。

ところで、先日ダウンジャケットにガムテープ貼ってる人見たんだけど。プッ。
でも実は私もなんだな。
ランタンでジュッ、速攻ガムテープで封印。以後こわくてはがせません。
なんかいい方法ないのかな。
[PR]

by ika-maguro-sake | 2005-12-20 19:21

「男たちの大和」

昨日チケットが完売でだったので(昨日ロードショーだった)今日出直してきました。
終わったあと、しっかりパンフレットを購入し、本屋に行って原作探し。単行本はあったけど、ソフトカバーの分は発行元でも完売とか。
「るるるるぅぅぅ~」と主題歌を旦那と叫びながら帰りましたが、2人とも喉自慢大会の余響ができるくらいのオンチなので本当はどんな歌だったのか自分でも分からなくなってしまいました。

やっぱり映画館で見るのがお勧めデス。
たった60年前の出来事なのに知らないことが多すぎますね・・・
[PR]

by ika-maguro-sake | 2005-12-18 20:46

ヘッドライト

ナイトハイクで、ガスがかかりヘッドライトが全くといって言っていいほど視野がきかずかなりのショックを受けた。LED初期モデルで当時はかなり持てはやされたものの最近はどうもライトの進化はすごいしらしい。友人のヘッドライトが御光のように見えた。
ということでGETしてきました。
f0001203_19215820.jpg

BlackDiamondo Spot 単4電池3本込みで85g、重量約卵1個半。
前に電池が入るタイプだが重量が軽いので気にならない。上下の移動もできる。同じメーカーで後頭部に電池が入るタイプも持っているがそれよりもかなりコンパクトだ。
リチウム電池も冬場は強いけどなにしろ単価が高いし・・・
結局2種類のヘッドラを持ち運ぶようになっている。
どうするのがいいんだろうなぁ。
[PR]

by ika-maguro-sake | 2005-12-17 19:22 | 山あそび

Y子嬢ネタ

「ゲイリーフィッシャーコースに行こう」と、MTBでニューコースに行った。
彼女が「こけたらあかん思て持ってきた」と、取り出したのはフルフェイス。なぜ?ほな、こけてもええやん。
しかもノープロテクター。相変わらずの不思議キャラだけど、本人は満足そうなのでそっとしとこか。
それにしても、MTBにノルってのはこういうことかぁぁぁ~と私は目からウロコ状態。担ぎ、押し大会があれば上位入賞できそうだけど、ここんとこペダリングしてなかったかも。
ところでゲイリーフィッシャーって誰?って聞いたら、目を丸くされました。
f0001203_2195754.jpg

ニュータイヤなので走りたかったんだ
[PR]

by ika-maguro-sake | 2005-12-15 21:14 | MTBに乗って

一番の贅沢は

新鮮なものを(自分が手を加えたものならなおよし) 心の通じる人と食べること。
f0001203_191104.jpg

「イカの丸焼き」
子どもの頃お祭りとかの屋台ですっごい食べたかったけどゲソで我慢してた。お腹いっぱいのイカ、夢がかなったぞー
[PR]

by ika-maguro-sake | 2005-12-14 19:02 | 釣り三昧

藪にも負けず

MTBショップの忘年会で、「藪コギ」大魔王より弟子入り許可証?を頂きました。
でも、声を大にして言いたい!私は藪コギは苦手です。気がついたら藪の中にいるんです。
それに、藪コギの後はホッペがヒリヒリするんです。

ちょっぴり楽しいけど。確かに藪コギ中も笑顔は耐えないけれど。
それってもしかして。。。
f0001203_22573097.jpg

ちなみにこの日はMTBでの藪コギでした
[PR]

by ika-maguro-sake | 2005-12-12 23:16 | 山あそび