山も川も行こう


山を歩いたりカヌーに乗ったりイカ釣ったりケンカしたり。そんな日々の日記です。写真は2月の網走湖の夕日です。(北海道MTBツーリングより)
by ika-maguro-sake
LINK
カテゴリ
最新のコメント
F’sマスターさん、バッ..
by いかまぐろ at 19:59
もしかしてソロっすか! ..
by F’sマスター at 00:15
正座男さん、お互い懲りも..
by いかまぐろ at 13:05
それがわたしのいいトコロ..
by いかまぐろ at 13:00
F’sマスター家の息子チ..
by いかまぐろ at 12:58
以前の記事
お気に入りブログ
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

カテゴリ:らんなーず( 35 )


加古川みなもロード駅伝

f0001203_1544261.jpg

駅伝デビュー戦!
加古川みなもロード駅伝~☆
シラサギサイクルさんに仲間入りさせてもらって、5キロ×6人×3チームでワイワイガヤガヤ。
走るよりこんなんが楽しかったり。ハハハ。
それにしても5キロって長すぎ~ヘロヘロ~
ゴジラジャージで走ってたら、「ロールアウトがんばれ~」って声援もらっちゃいました。
私のタイム、25分39秒。
実は、タイム初計測なのだ。
1キロ5分ちょいなのね~。これでも練習したのだ。直前だけやけど。
今後もこれくらいが私のMAXタイム。現状維持しながらトレイルも楽しく、年に一度は駅伝も…いいかな(笑)
[PR]

by ika-maguro-sake | 2013-01-06 15:04 | らんなーず

トレランシューズ新調

f0001203_1336426.jpg

アシックスゲルフジレーサー(写真右下212グラム)
今まで使ってたモントルイル(左下264グラム)と50グラムしか変わらないのに、軽いッ。
しかも、足にも地面にも吸い付く感じ。
自宅の裏山で最速タイムなのだ。
トレラン楽し~い♪相変わらず単純な私(笑)
恐るべしアシックスゲルフジレーサーマン!

ニューバランスのビブラムソール(写真上中102グラム)と併用で次回キャノンボールまでにパワーアップの予感!?
[PR]

by ika-maguro-sake | 2012-11-23 13:36 | らんなーず

それもまた人生

f0001203_20443555.jpg

k.katoサンの個展「それもまた人生」にいってきやした。
カンド~したッ☆
思わずウルウルッな~んて。。。

私は特別なコトは何もできない、ケド好きなコト積み重ねよッ、それでいいのだッ
元気デタビヤ~ン♪
[PR]

by ika-maguro-sake | 2012-11-13 20:44 | らんなーず

キャノンボール次回は片道で…(笑)

夜10時20分に宝塚をスタートした六甲縦走キャノンボール大会。
夜中に走りたくて往復にエントリーした私。なのにスタート直後の塩尾寺の登りでヘロヘロ~!
須磨まで行けるんかいな?

有り難いことにエイドのコーラで回復。やっぱ夜の六甲、キモチイー!ヤッホーイ☆
でも、ずーっと1人旅。不安で不安で…。案の定、林道に入らずに六甲山を下ってしまうし…トホホ

往路は、目標の9時間切り。私ってナカナカやるな~(笑)
その後はスタートから12時間半後、ヒヨドリ駅手前で膝がギブアップしリタイア。痛めてた膝裏にテーピングガチガチでいったら、膝にキテシモタ。
でも、頑張ったから悔いはナイのだまん☆
おつかれさん、私(笑)

ずぶ濡れで帰りの電車が寒くて過酷だま~ん(涙)
それと、ゴールの写真をアップ予定やったから、写真がナイのだま~ん。。。
[PR]

by ika-maguro-sake | 2012-10-28 19:47 | らんなーず

六甲縦走キャノンボール大会に

f0001203_20543832.jpg

六甲縦走キャノンボール大会の季節がやってきた~
今や私の年間最大イベント。
性懲りもなく、今回も往復にエントリー。
いよいよ今週末、さぁ~はじけるぞ~い!
[PR]

by ika-maguro-sake | 2012-10-22 20:54 | らんなーず

裸足ラン旋風

f0001203_1413655.jpg

まずは率直に。「買ったど~!」

ニューバランスの裸足トレーニングシューズ「ミニマムスゼロ」!

走る→痛める→休む→治ると走る→痛める→休む を繰り返してる私。
そろそろ自己流も限界!?と思てたところに、出会ったのがこのシューズ。
薄い!軽い!

早速、ロードでの坂道インターバルを四十分ほどしたところ…ふくらはぎがパンパン~
しかも翌々日くらいにキタ(悲)

そして本日、トレイルデビュー!
ロードよりかなり違和感なく履ける!スピードは出せないけど、登り下りにはあんまり関係ない感じ。

筋肉マンになって走りが変わるんじゃない~?な~んて期待感満々♪
特効薬、もとい特効靴!?なるか!?
[PR]

by ika-maguro-sake | 2012-08-04 14:01 | らんなーず

サハラマラソン日記

なーんとなく・・・
サハラマラソン日記スタートまで編レース編書いてたのをブログにアップしてみました。
期間限定かもしれませんが(笑)

ちなみに、サハラマラソン終わった後にモロッコ放浪旅してやした。
今更ながらやけど、旅日記まとめときたいなと思う。

あーーーーーーー旅に出たくなってきたっ!!
[PR]

by ika-maguro-sake | 2012-06-20 23:42 | らんなーず

裸足ラン

最近どうやら、ちまたで裸足ランがブームとか。
そこで早速、早朝5時。雨の中を裸足ラン!コンビニに朝ご飯のパンを買いに行こう~!
が、裸足で出発したものの・・・足がちめた〜い。それに、びしょ濡れ・裸足でコンビニに入ったら…変な人オーラ全開やん。
って、ことで靴はいたら・・・落ち着いた~(笑)

やっぱ、人間は靴はかなあかんのちゃうのん???

デモデモデモ!数か月休んでたのに、走り始めるとあちこちイタイ。特に下りが・・・
このまま走り続けると、またまた激痛で走れなくなりそう・・・同じコトの繰り返しだワ

勇気を出して???やっぱ裸足ランかしらん???

と言いつつ、とりあえず整体を予約したんですけど。。。

f0001203_2146358.jpg

コンビニの後は近所の朝市へ。(もちろん靴はいてマス)
占めて200円ナリ。ハモにシタに貝にエビ、イカもあるで~
早起きは三文の得?


[PR]

by ika-maguro-sake | 2012-06-20 22:25 | らんなーず

ウリボーヒロボー

f0001203_115539100.jpg
スイッチ ON~!!
この顔見たらじっとしとくわけにはいかんでしょー!
おもろすぎっ
元気モリモリ~   筋トレ 1 2 3ッ な~んて(笑)
思わず走りだしてしまいそう~

このお酒、3月の六甲縦走キャノンボール大会打ち上げでいただいた、ありがたーい品。
なのに、嬉しすぎて泥酔状態だった私は、なんと忘れて帰ってしまったのだはは。
このフトドキモノ~!!
それが今日、オトドキモノ~(お届け物)
手にとって見ると、パワーがモリモリーーーー
きっと、時を超えて今手元に届くようになってたのね~ん。(ゲンコツ)←RA一同
[PR]

by ika-maguro-sake | 2012-06-07 11:55 | らんなーず

ご自慢ッ

f0001203_93868.jpg

自慢しちゃうのだ!

六甲縦走キャノンボール大会の賞品にいただいたオークリーザックとキャノンボールメダル☆

嬉しすぎて持ち歩いてしまうのだ(笑)
もちろんメダルも!
ありがとうございますッ☆
もしかしなくても…これって返却制じゃないよね?
ザックの中には何と、藍染?のキャノンボール日本手ぬぐい。
カックよすぎて使えん~

見てるだけでニタニタしてしまうのだ。
私なんかがいただいていいのかなぁ~
と思いつつ。。。
毎日眺めてなでまわしてマス。
いいでしょ~♪

注:レンタル禁止~(笑)
[PR]

by ika-maguro-sake | 2012-04-07 09:03 | らんなーず