山も川も行こう


山を歩いたりカヌーに乗ったりイカ釣ったりケンカしたり。そんな日々の日記です。写真は2月の網走湖の夕日です。(北海道MTBツーリングより)
by ika-maguro-sake
LINK
カテゴリ
最新のコメント
F’sマスターさん、バッ..
by いかまぐろ at 19:59
もしかしてソロっすか! ..
by F’sマスター at 00:15
正座男さん、お互い懲りも..
by いかまぐろ at 13:05
それがわたしのいいトコロ..
by いかまぐろ at 13:00
F’sマスター家の息子チ..
by いかまぐろ at 12:58
以前の記事
お気に入りブログ
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

正体は山ヒル!!

【続】
「ギェェェーッ」の正体は、なんと『山ヒル』。
オニギリにパクついてたすぐ近くに・・・。デカイ!どんなけ血吸っとるねん。
ヒェーッ、犠牲者は誰やーーっ
f0001203_1338446.jpg

まずは息子をチェック。もちろんオムツの中まで。
これだけ吸われていたら、血だらけのはず。。。だけど、異常ナシ。ホッ。
次は大人。誰もいないのをいいことに、下着の中までチェック。
よかった~、大丈夫。じゃぁ、いったい誰の血?
と思っていたら・・・ツッカケの足の裏がヌルリ・・・。もしや・・・・

案の定、足の裏が血だらけ状態。うわーっ、私やんかーーーっ
「よかったな」と夫。「ヒルが付いとる時に気がついたら卒倒しとるデ」
あんさん、人ごとやろーっ
おまけに、息子が「ウゥーン」と頑張り始めた。ク、クサイぞ。
おいおい、ちょっと待てよ。ふつうやったらヒルと血を前にしてキャーキャー言うて大騒ぎになるんちゃうんかい。
あたしゃ、まだ傷口も洗ってないし、ドクドクと血を流しながら息子のオムツ交換。。。
なんでやーっ

結局、3時間近くも血が止まらず、タオル1本が真っ赤っか。悪い血が出てきれいになったかしら?
それにしても、スズメバチやマムシじゃなくてよかったワ。ついこの前は沢でマムシ見たし。
夏のお出かけって、キケンがいっぱいだわー。
もう、山深いジメった場所って、尻ごみしてしまいそう。。。
でも、この夏、家で寝てる時にもムカデに刺された私。だから夏はイヤなのよ~(泣)
サラリとサワヤカな所に行きたーいっ!
[PR]

by ika-maguro-sake | 2008-08-24 14:25 | 山あそび
<< 「したいこと」「しないといけな... 山も川も行こう!子連れだけどさ~ >>