山も川も行こう


山を歩いたりカヌーに乗ったりイカ釣ったりケンカしたり。そんな日々の日記です。写真は2月の網走湖の夕日です。(北海道MTBツーリングより)
by ika-maguro-sake
LINK
カテゴリ
最新のコメント
F’sマスターさん、バッ..
by いかまぐろ at 19:59
もしかしてソロっすか! ..
by F’sマスター at 00:15
正座男さん、お互い懲りも..
by いかまぐろ at 13:05
それがわたしのいいトコロ..
by いかまぐろ at 13:00
F’sマスター家の息子チ..
by いかまぐろ at 12:58
以前の記事
お気に入りブログ
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

アゲハの幼虫飼育3

ある朝、サナギが下に落っこちでしまっている。なぜ?なぜ?
とりあえず、元に戻して30分後に覗いてみると!
なんとチョウチョになってる☆
すごーい、すごーいっ。ヤッターと、大騒ぎ。
でも、羽化を見逃してしまったーー!たった30分の間に~。残念。
抜け出た殻を見て、新事実発覚。実は、サナギの背中を外側にしたつもりだったのに、逆だった。。。ゴメーンッ、無事でよかったワー

それにしても、あの青虫クンがこんなにきれいなチョウチョになるとは!
あまりのうれしさに近所の子どもたちにも見せ回り、インターホンまで押して強引に見てもらいに行く始末。「チョウチョになったんや、見てー」って。そんな迷惑な親、おるかー・・・
そして、子どもと一緒に旅立ちの儀式?を取り行う。チョウチョは玄関先に一度立ち寄ってから、ヒラヒラと舞って行った。
青虫クン、ありがとう☆
f0001203_23461853.jpg

羽化してすぐのチョウチョ

しばらくするうちに、きれいに羽を広げ始めました

これは何アゲハ?
[PR]

by ika-maguro-sake | 2008-07-20 22:39
<< ある日のランチ アゲハの幼虫飼育 2 >>