山も川も行こう


山を歩いたりカヌーに乗ったりイカ釣ったりケンカしたり。そんな日々の日記です。写真は2月の網走湖の夕日です。(北海道MTBツーリングより)
by ika-maguro-sake
LINK
カテゴリ
最新のコメント
F’sマスターさん、バッ..
by いかまぐろ at 19:59
もしかしてソロっすか! ..
by F’sマスター at 00:15
正座男さん、お互い懲りも..
by いかまぐろ at 13:05
それがわたしのいいトコロ..
by いかまぐろ at 13:00
F’sマスター家の息子チ..
by いかまぐろ at 12:58
以前の記事
お気に入りブログ
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

1歳3か月児、母と九州を旅ル

1歳3か月になった息子の『R』。歩きはじめ、何にでも興味津々。
とにかくどこでも登る、落ちる、ひっくり返る。
触る、舐める、かじる。
ゴキブリの薬も、蚊取り線香も、タバコの吸いがらも。お気に入りはゴミ箱。
そんなやんちゃ盛りの息子と2人で、マイカーに乗って12日間の旅。今回の行先は緑の王国、九州。

毎日のように温泉に入り、牛とたわむれ、ヤギや馬にエサをやり、ミヤマキリシマでピンク色に染まった山に登るという日々。
もちろん、毎日自炊。Rがまだ何でも食べれないというのは表向きの理由で、私の旅と自炊は切っても切れないセットもの。
子連れだと余計大変そうに見えるけど、これがないとしっくりこないんだなー

今回のハイライトは、歩いてしか行けない山の中の温泉、法華院温泉。
ここに泊まるために、行き先は阿蘇・久住方面に絞られたというわけ。
もちろん背負子には、R。
自炊道具や泊まりの荷物はというと。。。背負子に背負わせることにした。背負子にサブザックを結わえつけてセット。で、OK!!お、重いぃぃーーっ

と、すべてが順調・・・だったわけはないよな~
大分港にフェリーで着いた翌日には、Rが鼻水をたれ、ゲホゲホと咳をし、口に入れた食べ物も咳込んで飛ばしてしまう始末。
なんと、見知らぬ土地で小児科受診。オイオイ、旅は始まったばかりやで~

そんな、母と息子のはちゃめちゃ九州親子旅、また詳細はレポートアップ予定!(遅くなるかも・・・)
ま、とりあえず、Rも私も思いっきり楽しんできたのだ~

【 行程 】
フェリーにて大分港着→別府にて温泉三昧・別府ゲストハウス2泊→阿蘇にて動物ふれあい三昧・YH村田屋2泊→久住にて山遊び三昧・あそくじゅうYH3泊→法華院温泉泊→大分泊→フェリーにて神戸港へ
f0001203_1358521.jpg

久住山にて

登るつもりはなかったんだけど・・・
通りかかると、山があんまりにもピンク色!
いてもたってもいられなくなり。。。
牧場行きを取りやめ、夢の大吊橋も見ずに
Uターン!
気が付けば登山口。
山はサイコー!
旅もサイコー!!
[PR]

by ika-maguro-sake | 2008-06-16 14:56 | 山あそび
<< 三国岳~千が峰縦走 スズコパーティ >>