山も川も行こう


山を歩いたりカヌーに乗ったりイカ釣ったりケンカしたり。そんな日々の日記です。写真は2月の網走湖の夕日です。(北海道MTBツーリングより)
by ika-maguro-sake
LINK
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

久々の早朝ツーリング

「健全なる魂は健全な身体に宿る」
って、誰が言うたんやったっけ。

私の場合、自然の中で大笑いしてることが一番体にも心にもいいんやなぁーと、実感の1日。
山に入って早々、チューブメチャ裂けのパンク!バァァァーーーンッ!耳が痛い・・・
でも笑ってすんでしまうところが、これまたいいところ。

ゼーゼーいうてるうちに、どんどんどこにおるんか分からんようになっていって周囲は藪・藪・藪。
ゴーグルしてるはるなぁとは思てたけど、こういうことだったのねぇぇぇ~。藪だらけのジャングル探検?で、ナチュラルハイ状態。いや、気分は最高潮!ってかんじ。
棒高跳びのような空中大転倒に大笑いし、矢のような走りに目を丸くし、岩岩ゾーンで頭も胃腸もシャッフル、シャッフル。
気がつけば顔には擦り傷いっぱい。私のゆで卵のような美顔がぁぁっ
でも、気がつけば何もかも忘れてスッキリサワヤカ!
汗だくでクッサーイけど、これこそさわやかツーリングなのだーーー。
f0001203_22494987.jpg

こんなけ遊んでも、帰ったら子どもと一緒にお昼御飯。
いいねぇ、早朝ツーリングって。
体にも心にも、そして家庭にも。
[PR]

by ika-maguro-sake | 2008-05-08 22:49 | MTBに乗って
<< 生野高原ツーリング 桜餅の親子 >>