山も川も行こう


山を歩いたりカヌーに乗ったりイカ釣ったりケンカしたり。そんな日々の日記です。写真は2月の網走湖の夕日です。(北海道MTBツーリングより)
by ika-maguro-sake
LINK
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

新鮮な魚

ここんとこ居酒屋どころか、外での食事なんてとんと御無沙汰。子どものやんちゃぶりがパワーアップ中で、行っても疲れるだけやもん。
せっかくならゆっくり満喫したいし。
ならばたまには!と、フェリーに乗って小旅行気分。岡山県の日生から瀬戸内海の島へ渡る。そして民宿の1室で海の幸に舌鼓。
メバルにシャコにクルマエビにアナゴ、個室でゆったりのんびり~。
魚が大好物の子どもも、テーブルの周りを歩き回ってつまみ食いのし放題。
今日ばかりは幼児仕様の薄味も撤回。焼きアナゴまでもかじって、さすがにお茶をがぶ飲みしてた。そりゃのど渇くわー。
海のそばで生まれた私にとって特に珍しいものはないけれど、この穏やかなひと時は肩の力が抜ける。ふぅぅ~
私って普段から新鮮な魚に囲まれてるんやなー。うーん、幸せモノ!

それにしても・・・最近の市場ってびっくりするくらいお高い。市場って安いってイメージがあるけど・・・
近所のスーパーの魚の方がお手頃やもん。市場といえどすっかり観光客向けなんやなぁ。
こうなりゃ自分で釣るか!だって、買ってまで食べられへんという変な損得感情が。。。
それか近所にあるマル秘スポットもええなぁ。
ここは競りで商品にならんかったのを捨て値でいただける。久々に本物の市場に行きたくなった。f0001203_12114965.jpg

我が家では魚は特に
1匹1匹ありがたく大切にいただいてます
[PR]

by ika-maguro-sake | 2008-04-22 12:11 | おいしい時間
<< 桜餅の親子 後味はソース味 >>