山も川も行こう


山を歩いたりカヌーに乗ったりイカ釣ったりケンカしたり。そんな日々の日記です。写真は2月の網走湖の夕日です。(北海道MTBツーリングより)
by ika-maguro-sake
LINK
カテゴリ
最新のコメント
F’sマスターさん、バッ..
by いかまぐろ at 19:59
もしかしてソロっすか! ..
by F’sマスター at 00:15
正座男さん、お互い懲りも..
by いかまぐろ at 13:05
それがわたしのいいトコロ..
by いかまぐろ at 13:00
F’sマスター家の息子チ..
by いかまぐろ at 12:58
以前の記事
お気に入りブログ
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

遅ばせながら冬支度

先シーズンは出番のなかったスキーの『シール』。
我慢できなくなってついに登場。
シールとは・・・スキー板の裏に貼りつけて登ったり歩いたりする時の必需品。のりが弱かったりシールに雪がついて凍るとはがれてしまい、ただの布切れに。この時ほどつらいことはない。もちろん経験者・・・。しかも何度も。とほほ。

でもって、ガツンと気合一発越冬準備。久々だー、『シールのアイロンがけ』。スイスイスイー
なわけはなく、アイロンを使ってシールの汚れ取り。切った紙袋の上からアイロンを当てて汚れを浮かす。どこぞで拾ってきた小枝や土もさようなら~。
きれいになればお次はのり貼り。30分あけて3回のりを塗るという地道な作業。
実は今、2回目が終わったところで休憩中。ふぅ。
この後1週間ほど乾かすんだけど、さてどこに干したらいいものか。結構こののりがキョウレツなんやけど。
ゴキブリホイホイみたいに子どもがくっついてたらどうしよう~。
もちろん今は子どもよりシールの心配をしている。
f0001203_23056100.jpg




[PR]

by ika-maguro-sake | 2008-01-11 23:39 | 山あそび
<< とんどで冬キャンプ気分 恒例初詣はタカミクラ山 >>