山も川も行こう


山を歩いたりカヌーに乗ったりイカ釣ったりケンカしたり。そんな日々の日記です。写真は2月の網走湖の夕日です。(北海道MTBツーリングより)
by ika-maguro-sake
LINK
カテゴリ
最新のコメント
F’sマスターさん、バッ..
by いかまぐろ at 19:59
もしかしてソロっすか! ..
by F’sマスター at 00:15
正座男さん、お互い懲りも..
by いかまぐろ at 13:05
それがわたしのいいトコロ..
by いかまぐろ at 13:00
F’sマスター家の息子チ..
by いかまぐろ at 12:58
以前の記事
お気に入りブログ
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

新年のスタートは書写山へ

静寂な気持ちで1年をスタートさせたい。心落ち着く所といえば・・・。書写山の円教寺!と夫婦で意見が一致、新年早々散歩に繰り出す。
子どもは2か月の時、横抱っこでデビューしてからもう数回目。いつもながらロープウェイには乗らずしょいこでえんやこら。
今回初めて奥の院まで足を延ばす。
ここはお相撲さんが建物の四隅を支えてるんだけど重すぎて1人逃げ出したとか。探したらほんまにおらん。三人やったら余計に重いやろうなぁ~。
といっても、力士像やけど。
f0001203_12355486.jpg
ここは食堂(じきどう)
ラストサムライの映画にも出てきた場所
勝元が向かっていた机に私も膝をつく・・・
心がすぅーっと穏やかになった



[PR]

by ika-maguro-sake | 2008-01-05 18:01 | 山あそび
<< 恒例初詣はタカミクラ山 謹賀新年 >>