人気ブログランキング | 話題のタグを見る

山も川も行こう


山を歩いたりカヌーに乗ったりイカ釣ったりケンカしたり。そんな日々の日記です。写真は2月の網走湖の夕日です。(北海道MTBツーリングより)
by ika-maguro-sake
LINK
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

リサイクルで道しるべ作成

黄金桧葉という木をいける練習をしている。要は華道だ。木を曲げて(溜めるというけど)形を整えるんだけど勢い余ってしょちゅう木を折っている。最近訓練っぽい。うまくできた時はうれしいんだけどなぁ。
同じ木ばかり家にたまるので、ほかすのももったいないし葉を剥いでこんなの作ってみました。不謹慎って先生に怒られそうだけど。
次の山行で使ってみよっと。
道しるべには竹が一番だけど、手元になくて確かトマトの添え木買っていったこともあったっけ。
リサイクルで道しるべ作成_f0001203_22531240.jpg


by ika-maguro-sake | 2006-02-09 23:18 | 山あそび
<< 爽快なシュプールの後には・・・ 市場めぐり >>