人気ブログランキング | 話題のタグを見る

山も川も行こう


山を歩いたりカヌーに乗ったりイカ釣ったりケンカしたり。そんな日々の日記です。写真は2月の網走湖の夕日です。(北海道MTBツーリングより)
by ika-maguro-sake
LINK
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

自家製ドクダミ茶

夏になればドクダミ茶が登場。
その辺でドクダミを取ってきて、洗って乾かす。そして適当な大きさに切って出来上がり。自慢げに書いてるけど、私は飲むだけ係。・・・スンマセン。
我が家は今、別のものを乾燥させ中(洗濯物でもおねしょシーツでもない)お日さんってすごいなぁって思う。
去年は家でドクダミ茶を作らなかったので、自然食品の店のを飲んでた。効用とかも書いてあったけど気にしなかったワ。子どもの頃から当り前のように飲んでるものって、何に効くとか考えてないモンやなぁ。何となくいいような気がするって程度。新しいもの買うときは効きそうなのを選ぶのに。
『習慣』っていいね~。きっと自分に合ってるものだけが『習慣化』していくんだろうなぁ。
自家製ドクダミ茶_f0001203_9424993.jpg

家でしたものは、虫が着くのが難点。
どうやって保存したらいいんだろう?

by ika-maguro-sake | 2007-07-26 09:42 | おいしい時間
<< マイぬか床 大忙しの散髪屋さん >>