人気ブログランキング | 話題のタグを見る

山も川も行こう


山を歩いたりカヌーに乗ったりイカ釣ったりケンカしたり。そんな日々の日記です。写真は2月の網走湖の夕日です。(北海道MTBツーリングより)
by ika-maguro-sake
LINK
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

インソール

最近、オーダーメイドのインソールをよく見かけるようになった。先日も、足に合わせてドライヤーで熱風をかけて家庭で作れるインソールのパンフレットをもらってきた。
いいなと思う。けど、手放せないインソールがある。私のスキーブーツのインナーのまだ下にあるこの2枚?(2.3枚かな)のインソール。
山スキーのブーツを購入した時、まだ女性サイズは数が少なく靴に足を合わせることにした。骨が折れるくらいむこうずねが痛かった。痛み止めを飲んでも山頂に行けないこともあった。足型専門店に相談したりもしたけれど結局、自分で何度も痛い目にあい、血を流したり青タン作ったり泣きながらこのインナーソールに落ち着いたのだ。この2.3枚に加え当時から履く靴下まで決まっている。
インソール_f0001203_22554319.jpg


by ika-maguro-sake | 2006-01-29 23:13 | 山あそび
<< 恥はカキすてカキパーティ アイロンかけ >>