山も川も行こう


山を歩いたりカヌーに乗ったりイカ釣ったりケンカしたり。そんな日々の日記です。写真は2月の網走湖の夕日です。(北海道MTBツーリングより)
by ika-maguro-sake
LINK
カテゴリ
最新のコメント
F’sマスターさん、バッ..
by いかまぐろ at 19:59
もしかしてソロっすか! ..
by F’sマスター at 00:15
正座男さん、お互い懲りも..
by いかまぐろ at 13:05
それがわたしのいいトコロ..
by いかまぐろ at 13:00
F’sマスター家の息子チ..
by いかまぐろ at 12:58
以前の記事
お気に入りブログ
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

オススメ本 子どもと楽しむアウトドア 

ハイキングや山の本は最近特に多いけど、子連れで山に行くための本はかなり少ない。(あれば教えてほしいですー)
行きたい人はたくさんいると思うのになぁ。
この本は、副題が「1歳から行くための~」だけど、『赤ちゃんだって大丈夫』って小さい字で書いてあるのがたのもしい。実際著者の夫婦は、4ヶ月からテント泊で縦走をしている。かなりのトレイルをこなし1歳では2ヶ月もバックパッキング、子どもが2人になってもまたまた・・・と凄まじい。
できるとは思えないけど、そこまでしても行くんだ!という気にさせてくれるのは確か。
私はノウハウよりも、意気込みを感じれたのがよかった。でも、歩き始めたらこんなに大変なのかーと現実にうちひしがれそうにもなったけど、子どもができるってのはそういうことなんだよね。ちょっと心構えができたかな?
スタイルが変わるだけ、自分が醍醐味を感じれたらそれが一番。そう思って今日もお散歩といいながらウォーキングに励む私です。
f0001203_10355477.jpg

「子どもと楽しむアウトドア」
キャンプ・ハイキング・カヌー・サイクリング
年齢別解説もあります

シンディロスと
トッド・グラッドフェルター著
(夫婦)

藤田聖子訳

山海堂出版
[PR]

by ika-maguro-sake | 2007-06-01 11:16 | 山あそび
<< どすこい石仏 304,2m山頂に立つ!? >>