山も川も行こう


山を歩いたりカヌーに乗ったりイカ釣ったりケンカしたり。そんな日々の日記です。写真は2月の網走湖の夕日です。(北海道MTBツーリングより)
by ika-maguro-sake
LINK
カテゴリ
最新のコメント
F’sマスターさん、バッ..
by いかまぐろ at 19:59
もしかしてソロっすか! ..
by F’sマスター at 00:15
正座男さん、お互い懲りも..
by いかまぐろ at 13:05
それがわたしのいいトコロ..
by いかまぐろ at 13:00
F’sマスター家の息子チ..
by いかまぐろ at 12:58
以前の記事
お気に入りブログ
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

スキーシール

スキーシールのノリを塗りなおした。登るのは技術よりもシールが命、これホント。
昨日の氷ノ山でスノーシュー組は東尾根手前の急坂を直登して行ったけどスキーの私は置いてけぼり。板を外してザクザク雪に指しながら登っていた。が、シールが下から外れてきて板とシールの間が雪だらけに。シールが外れたら登れないじゃないかー。ちょっと?怒りながらガムテープ固定でしのいだ。
というのも、このシールは前の青い部分を板先の穴にはめ込み、後ろはフリーになっている。購入当時は、かなりの粘着力で板から外れず、シールの後ろに1cm程のプラスチックを張ってそこから脱着していた。今回、そこから外れてきたのだ。以前使っていた先も後ろも固定のタイプと比べてたよりない感じはしていたけど。プラスチックはもう剥がした方がいいかも。
f0001203_22201331.jpg

[PR]

by ika-maguro-sake | 2006-01-23 22:30 | 山あそび
<< 100均実用グッズ 山頂のカップラーメン >>