人気ブログランキング | 話題のタグを見る

山も川も行こう


山を歩いたりカヌーに乗ったりイカ釣ったりケンカしたり。そんな日々の日記です。写真は2月の網走湖の夕日です。(北海道MTBツーリングより)
by ika-maguro-sake
LINK
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

どうすべー

休日の朝から電話で起こされた。夫が急な仕事らしく朝ご飯も食べずに出て行く。その直後、またまた電話がなった。
なんと「家の前にいる」と工事会社の人。
えぇぇぇ~っ!?とカレンダーを見ると、『工事下見』とある。どうすべー。
あたしゃ起き抜け、もちろんパジャマのまんま。家ん中はグチャグチャ・・・
えぇぇーい、どうしようもない。
工事の人はコンセントは何ヶ所あるかだとか、配線はどうするかだとか言うけど、申し訳ないけど私には意味不明。頑張って家の中をしゃがんだりのけたりして何とか?手筈は整ったみたい。でも、こんなに動いたの久しぶりだわさー。ゼーゼー。

最近電話工事だとかパソコンだとか何とか、色んな契約ケースがありすぎて私には難しすぎる。何がオトクで何がメリットでって各会社は広告してるけど、ホントのとこはどうなんだろー。結局今日も、「もしかしたら」工事費用がかかるかもとかで、見積書には工事費用がしっかり書いてあるし・・・
時代の波についていってないナァと思うけど、少しは知っといたほうがいいよな。ケド、機械オンチの私、いまだにビデオもDVDも自分1人じゃ見れないツワモノ。それこそどうすべー。

by ika-maguro-sake | 2007-01-06 11:08
<< 小物調達 何して遊ぶ? >>