山も川も行こう


山を歩いたりカヌーに乗ったりイカ釣ったりケンカしたり。そんな日々の日記です。写真は2月の網走湖の夕日です。(北海道MTBツーリングより)
by ika-maguro-sake
LINK
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

本屋さんでの出会い

私は自己啓発本は苦手だと思っている。
いいことは書いてあるんだろうケド『できるんやったらやってるわ~』って思ってしまう。かな。
といいながらも、たまに読みたくなる時もあるんだけどね。

今回もふと出会った1冊の本。
ハードカバーで新品を手元に置きたいって思える本との出会いはうれしい。
普段はほとんど図書館か古本屋さんを利用してるけど、なんとなく普段読んでる本よりも大切なような気がするし、少しの間私のバイブルになるんだろうなぁって感じ。
同じ本でもなんか思い入れが違うような気がするんだよなー。
本も人も場所もなんでもだけど、キラッってした出会いって自分の宝物だよね。
たまにしかないから余計に大切に思うのかな。

私が選んだのは「新 自分を磨く方法」(スティービー・クリオ・ダービック著)
『自分を超えよう
自分にはまだまだ可能性がある
「ふつうは」「みんなは」といった尺度では測りきれない可能性がある
それを信じたものだけが自分がハクチョウであることに気付きその優雅な姿で大空に羽ばたく』
(前書きより・・・)

夫にはもう1冊目にとまった本、『もがけ30代』ってのを薦めたら、気に入って読んでいる。
2冊とも思いっきり自己啓発本やん。
ま、こうやってもがきながら大きくなってくんだよね、きっと。
[PR]

by ika-maguro-sake | 2006-12-10 11:19 | 夢日記
<< 屋外ストーブ おくるみに挑戦 >>