山も川も行こう


山を歩いたりカヌーに乗ったりイカ釣ったりケンカしたり。そんな日々の日記です。写真は2月の網走湖の夕日です。(北海道MTBツーリングより)
by ika-maguro-sake
LINK
カテゴリ
最新のコメント
F’sマスターさん、バッ..
by いかまぐろ at 19:59
もしかしてソロっすか! ..
by F’sマスター at 00:15
正座男さん、お互い懲りも..
by いかまぐろ at 13:05
それがわたしのいいトコロ..
by いかまぐろ at 13:00
F’sマスター家の息子チ..
by いかまぐろ at 12:58
以前の記事
お気に入りブログ
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

紅葉を探しに

雪が降る前にこの山に行きたいなぁと思ってた。
そこで、ぶらぶらお散歩がてら紅葉を探しに行くことに。
雪が降ると月に数回通うお馴染みの山。
f0001203_11151287.jpg

山頂は人がいっぱいでびっくり
すぐ下山開始に

カップラーメンは途中で食べよう・・・

違うシーズンに違うスタイルで違う道から行くと通いなれた山でも新鮮そのもの。
いつもスキー滑り抜けているところが木道だったことを初めて知ったり、こんなにブナの木が美しいと事に感動したり。f0001203_1114505.jpg



下の方はまだ紅葉が
ブナの木って、幹に耳をあてると木の中を流れる水の音が聞こえるって本で読んだ。
これホント。
だって、昨日試してみた。大きなブナの木にピタッって耳をあてるとサラサラサラサラって音がする。
葉が風に揺れる音とかともいうけど、私には本当に水が流れる音に聞こえたんだよなー。
ぜひぜひ一度試してみて。
ブナは、保水能力が高いらしくって、そういう目で見るとブナの木がたくさんあるところは山が崩れていないように思う。
こういう木がきちんと残っていけばいいし、増えていかないとね。
[PR]

by ika-maguro-sake | 2006-10-29 11:38 | 山あそび
<< 妊婦な生活 いか釣り合宿 帰路編 >>